いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 ドライブイン野菊

2013-11-10 00:01:25 | 雑談の部屋

この前テレビで永井のモツを見てて・・・

あそこまではちょっとぉ・・・なんだけど・・・ 車で数分でこのお店があるじゃないか!という事で突撃。

もつ煮込み定食と・・・

と? 

やっぱりラーメンも注文!(爆)

ほどほどな時間で登場~♪

まぁ~ 永井のモツ!って訳にはいかないけど・・・

やはりここら辺の人間にはソウルフードといってもいいかも?(笑)

お店のムードとこのモツ煮・・・ やはりたまに「ガシッ!」と楽しみたくなる味わい・・・♪

で、ラーメン!

熔材屋Wが・・・

「前よりうんめなってたれぇ~」と言ってたので・・・

(前はキス釣りの帰り、彼とよく一緒に行ってました!)

どれ!一発!と行ってみると!

前より気持ちシャープになったかも?といった印象を持ちつつ・・・

基本! 変わらぬスタイルで、少し長岡寄りな美味しい味わい! いいと思います!

食いすぎだよ!おめぇ~!といった声! いいと思います!(爆)

う~ん・・・

凄くお腹いっぱいになったし! 満足!満足!(そりゃーそーだ!)(激爆)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/261829719f932eb796c95740c7bd9884
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c3d416203e8144b2e587fb48cc3ddbde

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 宝来軒 | トップ | 長岡市 喜味屋  あの店の... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけくそ気分で起きてます(笑) (さんぺい)
2013-11-10 00:16:55
明日はまたもや荒天・・・・困ったもんです(笑)

これが噂のモツですか♪
すごくうまそうですね~♪
雷文の図柄のラーメン丼にドカンと入っていたらもっといいのに(笑)

しかし、ガシッと食いたくてモツ定食たのんだのに
ラーメンもたのむとは・・・
死んじゃわないかと心配です(笑)

深刻なコメントにならぬよう(笑)でシメました(爆)
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2013-11-10 07:24:38
あっちぇー!の4重奏?

以前いただいた時ごはんが炊きたてであっちょーて、
モツ煮も味噌汁もあっちょーて・・・
ここにラーメン・・・口の中大丈夫でしたか?
返信する
おはようございます (ドランカー)
2013-11-10 10:34:31
出た!野菊のもつ煮!
奇遇にもおいらも先々週にお土産もつ煮かって来ました。
家で温めて出したところ娘が開口一番、「うんまっ!」って。(笑)
永井食堂とは違うオーソドックスなもつ煮ですけどうまいんですよね。
ラーメンは美味しいんだけど、おいらの好みだとあのスープだと、
もうちょっと細めの麺の方が好きかな・・・。まぁ好みは人それぞれなんで。
村山食堂が亡き今、いつまでも元気に頑張って欲しいでよね!
返信する
さんぺいさんへ・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-10 23:41:32
やけくそ起き? (笑)

あら珍しい!(大笑)

段々、遊びにくい季節ですねぇ~・・・

モツは、こういう感じ。 まっ!スタンダード。

>死んじゃわないかと・・・

そこよ! 意外と・・・ こうよ?(笑)

その辺は・・歴史が証明するでしょう・・・(大笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-10 23:45:08
>あっちぇー!の4重奏?

それは・・・幸福の4重奏!(笑)

やっぱ、ぬーるいのよりそっちの方がいいよね!

俺、そっちのは強いみたい? 犬ベロ!(大笑)

また機会があったら、寒い季節・・・

あったまりに行ってみてください!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-10 23:49:24
ここも、最早定着度、認知度として・・・王道。。。

永いよねぇ~♪

あの距離感での相乗効果・・・

懐かしいですね・・・

一軒になった今・・・ いつまでも頑張ってほしいとじじぃも思ってます!
返信する
Unknown (きょせん)
2013-11-11 00:05:09
 あの辺は、和島だか桐原ですね。懐かしい~。 味付け海苔が何かほっとします(^o^)

 一昨日の中央区の某会合でしこたま呑み、拡張しまくった胃で、タンメンと炒飯単品ずつでイッキ食いしたら、まさに

 >凄くお腹いっぱいになったし! 満足!満足!(そりゃーそーだ!)(激爆)

 でした!!
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-11 16:20:56
>味付け海苔が何かほっ・・・

わかりまーす♪

なんかその素朴さがいい感じです!

>しこたま呑み・・・イッキ食い・・・

男にはそういう時もあるんです。

それが男ってもんです。

だって・・・ だって・・・  理由が・・・ないなぁ~♪(爆)

理由がないのが・・・ 男です!(激爆)
返信する
嘗ては色々お世話に・・・・・ (魔鬼の超民)
2014-08-09 16:32:46
管理人様こんにちは。嘗て長距離トラックに乗務していた時は旨いモツ煮込み定食を食させて頂きました。今現在は浪々の身ですが。(苦笑) お店の方々は愚生の事を憶えているかな~? 昔捨て猫を預かって貰ったのをつい昨日の様に憶えています。
返信する
Unknown (魔鬼の超民)
2014-08-09 16:46:31
この野菊のマスターや奥方様も元気して居られるかな~? まあカナンの地に旅立つ前に一遍寄らせて頂きたいものです。
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事