いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 今泉

2016-02-06 00:01:10 | 雑談の部屋

昼間っから・・・

板わさと熱燗で・・・

そして・・・

ちょっとそのお酒を、もりに掛けて・・・

〆る!

みて~な 旦那様を見たのは・・・今から何年前だろう~

そんな旦那様とは・・・ 程遠いままのじじぃです♪(激爆)

メヌーは豊富!

そんな中から・・・

冬はこれが一番好き♪

天とじそば! 

個人的には・・・

蕎麦に蓮華って・・・

って、ちっと思うのだけど・・・(笑)

これも時代!

女性や猫舌の人にはいいんだろうし・・・

俺がただ単に・・・ 時代遅れの時代錯誤なのだろう~♪(笑)

丼を持つというのが・・・

ややはしたないという風潮があるようだが・・・

何をおっしゃいまふ! これも確かな日本の文化なのだ!(爆)

いってみるとぉ~

ファストでは味わえない・・・

(ファストの場合・・・ 天玉だよね♪ まず・・・)

しっかりとした汁。

そしてズローンとした質感の蕎麦!(だからもっと美味そうに書けよ!)

やっぱり・・・ えぇね♪

辛味、厚みで暖を取るのが、流れとしてあるとは思うけど・・・

あったか~い蕎麦で暖を取るというのも・・・ たまにはいいものだ♪(笑)

そんな訳でご馳走さまでした。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 導入~ 一応完了 | トップ | 新潟市 六太郎食堂 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ… (U'z)
2016-02-06 02:26:50
なるほど、綴るんすね^^

そばもうどんも温かいのって割りと家でしか食べないんで、どうもウチゴハンなイメージです^^;
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-02-06 02:35:24
やっぱさぁ~

たまに・・・

プロの仕事・・・ 体感したいじゃん?(笑)

そこから、また多面的に色々見えてくる気が・・・

したりしない?(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2016-02-06 05:39:16
ああなるほど!
天ぷら蕎麦も美味しいけど
玉子でとじてありゃぁもっと美味しいよね!
今度やってみよう!
今日から社会復帰してきます!!
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-02-06 08:54:54
玉子好きにはたまりません♪(笑)

目玉もそうだけど・・・

「とじ」も混ぜ具合・・・煮具合・・・

意外と奥が深いかもよ?

いろいろ試してみよう!(笑)

>社会復帰

エンフル大変らったね!

無理しない程度で、おっぱじめてね♪

返信する
歳のせいでしょうか? (ドランカー)
2016-02-06 09:40:31
本の数年前まで蕎麦とか「何処で食っても同じじゃね?」とか思っていたんですが、
最近は蕎麦の良さが判るようになってきましたw

ここっちも20歳の頃には既には存在を知っていたお店なんで、
1回くらいは行ってみたいと思っていました。

蕎麦屋で昼酒、やってみたいですね~
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-02-06 15:11:13
昔の三条病院の近くにあった期~

現在の場所まで・・・

丸市屋と双璧で街の蕎麦文化を担ってきたこてねぇ~

まぁ・・・ 一之木戸の更科もそうらこて・・・

やっぱこう・・・ なんというか・・・

ラーメンとは違った時間軸が・・・

大人の文化を醸し出す感じらよねぇ~♪
返信する
たまとじ (てん)
2016-02-06 21:39:42
最近食べてないけど

たまとじ

好きらわぁ(^.^)
返信する
てんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-02-06 22:24:18
様々な一杯がある中・・・

玉子とじも・・・

奥深いよねぇ~♪

いろんな店の個性も出やすいし・・・

寒い日には・・・ しょみるねぇ~♪
返信する
わからないw (さんぺい)
2016-02-07 09:53:07
ソバは全く分かりませんw
てんとじって、天ぷらを卵でとじた物ですか?
見た目は凄く美味しそう♪
とゆうことは、やはりおいしいのでしょうね♪
冬の寒い日に食べたくなる、まさにそんな感じの一品ですね♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2016-02-07 10:40:23
わかるとか・・・

そんなめんどーな事は考えず・・・(笑)

単純に・・・・

うんめば何でもいいんさ!(爆)

俺は・・・ そういうタイプ♪(笑)

それでいいのだ!(バカボンパパ)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事