いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 雪龍

2012-06-19 00:01:00 | ラーメンの部屋

あの男が・・・

雪ちゃんの五目が見てみたい!というので・・・

係の(係か?)じじぃ・・・ 一発行ってみました!

五目 630円也! 

という訳でこれが雪ちゃんの五目だっ!

って・・・

あの男の好きなタイプのものではないな!(爆)  残念!(激爆)

ベーシックにあると思われるものは、野菜ラーメン。(ここんちの野菜ラーメンは醤油ベースなのだ)

それにハム・チャーシュー・メンマ・茹で玉子・ナルトがオンしてるタイプ。あと海苔も。(笑)

野菜炒めとしては豚肉・キャベツ・もやし・しめじ・人参・とうきび等が入ってました。

野菜ラーメンが550円なので・・・差額80円で野菜以外が入るという方程式でしょうか?(そんな単純な言い方でいいのかな?)

DXな野菜ラーメンと捉えた感じがいいかもです。

大きめな茹で玉子1個もんが嬉しい・・・

硬茹でで・・・ハードボイルドだぜっ!(笑)

(玉子好きな方には、カニ玉ラーメンをお勧めしております。)

ここんちで、五目を初めて食った気がするじじぃでありました。

多分・・・そうらな!

こういう路線にした場合、しょっぱめ方向に行きそうなのを、そうならないあたりが修練! 違うか?(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/29229a7795f73aee2fff10e085b09891         お土産餃子・焼きそばの巻   
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1b3bd354e7aeb15a59156023a8522609         カニ玉ラーメンで〆たの巻 
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/db31438ee255aaf55589d89648cfa5d1        ミソチャーシューの巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/287fd4e6a572fea1b1278bd7a56b0bc8        ラーメン大の巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/64db399bb6cd9035677b2fb84fda0843        〆は中華丼の巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f7b24f35ea22fadcdf7b64abd96154eb         〆はカツ丼の巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e54c80d6cb2bbb8fbf23b82d647c1d39        ワンタンメンの巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/45d14a59611f17ad86ea6ed92ada10e9       430円のラーメンの巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6bdd79c3b862c3650942792650cd32a0       ラーメン大だぜ!500円の巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/21d72d983a1c4e77deaf912a4b3827a9       雪ちゃんでオーダーメニュー!の巻
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93bcf5b1405a2e7c8fc306e2a3f10dca       写真の無い頃の初記事!(笑)の巻

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 やまか飯店 | トップ | 五泉市 らーめん旭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
担当者様 (SP)
2012-06-19 05:25:49
五目UPありがとうございます!

お察しの通り全体像は僕の希望のやつとは違いますが
固ゆで卵ゴロン(笑)は一つの理想的完成形です(笑)

下のリンクもたいへんためになりました!
カツ丼は僕の好きな色!黒ですね!(僕は車は黒派です(爆))
餃子のテイクアウトは担当者様だけの特権でしょうか?
先回「何なら電話してやろうか?」と言って下さった時
できないことを無理やり雪ちゃんにしてもらうようで悪いと思い遠慮しましたが
今度サティアンの帰り テイクアウトしたいのでその時はオクチゾエお願いします!

このたびはさっそくのレポートありがとうございました!
返信する
ご丁寧な挨拶・・・(笑) (ひげじじぃ。。。)
2012-06-19 08:13:31
そんな訳で、卵ゴロンという事で
勘弁してあげてください!(爆)

餃子のテイクアウトは
誰でもOKだと思ってるけど・・・
(俺が無理矢理・・・という事はないだろう?)(笑)

うん!
そんな時があれば、しる!しる!口添要一!

SPさんに言われれば・・・
するさぁ~ レポート~(R訛りで)(爆)
返信する
Unknown (焼き鮎)
2012-06-19 08:57:16
鶏肉ラーメン・・・。
自分は鶏肉ラーメンが気になります。
返信する
焼き鮎さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-19 09:25:31
過去に一度食べた事があります。

昔からあるメニューなので
今風の・・・
鶏骨とかコラーゲンとか・・・
そういったキーワードとは、真逆の(爆)
ド・あっさりした鶏肉のラーメンでした。(笑)

全体にリーズナボォーなお店ですので
機会があったら行ってみてください。
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-06-19 09:59:57
五目に定義など無いと思いますが、あまり五目に力は入れてないと思いました。

野菜ラーメンの差額を考えると立派な内容ですね。
今時は玉子を平気で100円も取るお店が当たり前なのに、雪龍さんはやはりリーズナブルですね。
430円のラーメン食べに行かないとです。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-19 12:50:59
基本が美味しいお店という事で!(笑)

基本中の基本!・・・?

430円のラーメン、食ってみてください!

物語は・・・
そこから始まる? (笑)
返信する
Unknown (てぃおん)
2012-06-20 08:48:16
こんにちは。

やはり昔の店のイメージが強くて、今の店は好きにはなれません。
また戻ってきてくれないかな~

餃子は市内で一番好きですが・・・

明日の午前はいます?
返信する
ていおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-20 08:57:13
>昔の店・・・
>戻ってきて・・・

ガハハ! 気持ちは判るけど・・・無理!(笑)

懐かしいねぇ~♪
エル型カウンターのみで・・・

懐かしい思い出は、より美しいものになるのかもです。

餃子は是非、SPさんにもと思ってます。(大笑)

>明日の午前はいます?

いますよぉ! こう見えて・・・仕事してる!多分!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事