いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 千滋百味

2012-08-16 00:01:54 | 雑談の部屋

さて、そんな訳で・・・

麻雀の後半戦・・・夕飯に選択したのはこのお店!

お久し振りでございました。

生ビールで乾杯!

電解屋が今日は代行が難しいだろうからとドライバーをかって出てくれました! サンキュです!

そんな訳で・・・

おつまみ群!

ピータン。 クセが無く食べやすいピータンです。

ニラともやしの炒め物だったか・・・

一応、シャキッ!と炒めてくれてます。塩分濃度も適切。

砂肝のなんとかどーとか・・・(笑)

えぇ・・・酔ってるし、麻雀で頭がボワボワしてて・・・記憶がこの程度です!(激爆)

サッパリとした逸品で、ビールのアテに最高!

豚トロの黒胡椒炒めだったか・・・

やっぱり、男は肉らね! 基本!(爆)

台湾風胡瓜のなんとかこーとか・・・

まぁ、見た目通りのピリ辛な一皿。辛さとしてはきつくなくて年寄りでもOKでありました!(笑)

餃子、少し独特のクセがあるけど、安くてとりあえず納得の味。

これは2皿頼みました。

海老チリかな? これ?

ややうろ覚え?(失礼)

ここんちは海老が美味しいと思います。熱の掛け方とか・・・上手と思います。

〆に選んだのは・・・

メニューを見てて・・・

ポンッ!

刹那さんがSPさんにXO醤使うといいよ!と教えてくれていたので・・・(爆)

じじぃも一発、お試しに食べてみる事に!

↑ カタログ

↓ 現物

えぇ・・・

カタログとの相違は・・・よくある事です!(爆) 

パラパラ感は流石です。

どの辺が・・・XO醤かというと・・・よく判りませんでした! 鈍舌!(爆)

全体にふわっ~とした趣に仕上げられていて、チャーシューのコロの塩分が核になるようなイメージ。

やや甘めな風味が漂いつつ・・・少し独特な仕上げ情緒。ふ~む・・・面白い。

(この風味がそうなのか?)

(帰ってきてから調べたら、  XO醤といっても色々あるらしい?)

ちなみに、ちょっと皆に御裾分けしました。結構いい量だったので。(笑)

んでもって、電解屋は韓国風冷麺を頼んでて・・・

粒子の粗い唐辛子がかっこいいんだけど・・・

実はあんまり辛くなく・・・逆に甘い味わいで・・・

麺も中華麺っぽく・・・ 無国籍料理的な感じでした!(大笑)

まぁ、それはそれでそういう事なのでしょう!

今日もなかなか混んでました

すっかり三条に定着した感じがしたじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/46eb3548b844f40fd2b6fb95d97b74c9
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/876f4a6211d5f7970840126dbe29bfe0
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1911f04c4da7fe6ba93776635f248dc7
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9e86f0be0f4d85735a33ac8df94cee13
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a67153f99dc41b12d0d478bfe4bcf6e1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7813099ae907c94d5864149a366f731b

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢!改め恒例! お盆麻雀大会 | トップ | 盆明け、てぃおんさんが遊び... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2012-08-16 05:46:43
メニューの名前が全部あいまいなのがすばらしいw
ここは、なんでもうまそげらね~
XO醤(爆!)
オイスターソース同様、とりあえず入れてみる調味料ですw
なんかもう一味・・・って時に「XOじゃん?」
って感じで登場しますw
ラーメンばっか食ってるっけ、チャーハン食べたくなってきたーw
返信する
XO醤 (SP)
2012-08-16 06:09:52
刹那さんから教えて頂き

ちょっと躊躇して(600円弱もしたw)即購入!

只今研究開発中でアップに至りませんが
その暁には、レシピ暴露予定です(笑)

XO醤はちょっと辛くなるのかな~?
その辺からまだ謎の段階です(爆)

生の季節ですね~♪
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-16 08:27:13
>メニューの名前が全部あいまい・・・

ガハハ! 許して!
俺があいまいなメニュー書いても
らしくていいでしょ? そういう奴なんです!

XO醤!
>「XOじゃん?」
そうじゃん! 入れてみればいいじゃん!
って感じが勢いを感じていいです!(爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-16 08:33:58
おっ!
鉄人目指してますね!(笑)
素敵なレシピ期待してます!

XO醤は・・・
ウイッキーさんで見てみると
各々、色々、あるみたいです。

ちなみにここんちのXO醤は
辛いタイプのものではなかったです。

>生の季節ですね~♪

そうらねぇ~♪

俺はいつでもいいよ!(大笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-08-16 20:21:10
ピータンの隣の豆腐が美味しそう(笑)
皆さん元気そうで楽しさが伝わってきます

麻雀は最近はゲーム専門なんですが
相変わらず弱いです(;^ω^)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-16 22:33:08
ホワ~ッとした写真が特徴のじじぃです!(爆)
絹ごしな感じとピータンの黒身?(笑)との
ツルケタ感が楽しい一皿でありました!

いい年して、皆、無駄に元気です!(激爆)

麻雀は、我々の場合、ドングリのなんとかで!

勝敗は、所詮・・・運です!(大笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事