いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 原宿

2013-09-13 00:01:15 | ラーメンの部屋

そうそう!

原宿行ってたんだ! 的に・・・ (大笑)&(スタイルパクリ?)&(やられたらやり返せ!チックに)

朝9時~というのが・・・

栄光の8号線の名残というか・・・ なんというか・・・(笑)

昔でいうと・・・

朝6時~だった・・・ セルフ定食的な「吉田」というお店を思い出すじじぃ。。。(現・ローソンのトコ)

(現・ファミマという事で・・・ ご指摘により訂正・・・ ご容赦)

五十嵐食堂も閉店し、文化としての三条の8号沿いの赴きも、時代と共に変わりました。

という事で・・・久し振りに来たので・・・やはり!

味噌豚角煮でしょうか? 890円!

いくらくらいだったけ? 昔・・・(笑)

という事でチケットをお店の人に渡して・・・

ほどほどな時間で登場。

肉感が・・・

時代と共に2/3くらいなイメージになってるような気もしつつ・・・(笑)

まー やはり・・・ これも青春のひとつの味。

懐かしい思い出が様々蘇ります。 味と連動した思い出・記憶・海馬・・・?(爆)

どうやら昔からラーメンが好きで、味と記憶を連動させやすい人間だったようです。

味噌感は今となってはサラッとしたタイプに属する仕様。

豚脂なんかも浮いてたりして、時代と寄り添ってきた感じがそこに・・・

麺は中で茹で柔らかめ。 まー原宿な感じ。

この角煮が・・・ 抜けてる!とか・・・ 旨味が何処かへ・・・ みたいに表される事があるけど・・・

いいんです! 昔でいえば・・・ こんな物体って・・・ここで初めて見る三条人も多かったと思うし・・・(笑)

これからも色々な人達の思い出に連動していくと思います。原宿。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a3b5b6222eea98588abebe1f931f8255

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 大阪王将 | トップ | 久し振りに・・・例の260... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2013-09-13 04:57:54
ここはむかぁ~し
ねーちゃんが埼玉から子供つれて帰省するときに、燕三条まで迎えに行って必ず寄る店でした。
まだ小さい甥っ子をあやしながらラーメン食べたのを思い出します。
自身のつわりの時も、ここのラーメン食べて途中でやはり気持ち悪くなり、旦那に「もったいない」としかられたこともありましたw
返信する
Unknown (さんぺい)
2013-09-13 05:52:33
昔からありますよね~
朝九時から食べられるのですか♪

大昔、通算で3回位行ったような?昔過ぎて忘れました(笑)

食べるところ地下室じゃなかったでしたっけ?常識で考えると違いますよね?(笑)
なんかそんな印象があります(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-09-13 06:40:52
 昔から8号線を通るたびに、「何で三条なのに、原宿?」みたいなツッコミがあちこちで・・・(^o^)

 通し営業だったんですね。 駐車場も広く、トラックが何台も停められそうです。
返信する
子供の頃には既にあった店w (ドランカー)
2013-09-13 07:48:03
ここも歴史が長いですよね~
今となってはイマイチ冴えない?感じもしますが「味噌ラーメン」ってのを
始めた味わったのはこちらかも。当時は時代の最先端だったかも?(笑)

>兄さん
>いくらくらいだったけ? 昔・・・(笑)
10年位前までは、角煮が3/3強位で780円でした、確か・・・(笑)

>さんぺいさん
>食べるところ地下室じゃなかったでしたっけ?
いや、確か地下街はレストランと焼肉屋でした!「らーめん原宿」は地上で別棟でした!

子供の頃、ここの地下街のソフトクリームが大好きでした!
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-09-13 08:30:13
良いですね、角煮ラーメン18歳の頃初めて食べたのが原宿でした。

多分、県内でも最初のほうではないでしょうか?

昔は一本物のブツが入っていましたが、今は切って有るのですね、ちょっと、「ちがうでしょう」と言わんばねえね(^.^)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-13 08:35:19
へぇ~♪
そんな思い出が・・・
そっかぁ・・・ 昔からあるだけあって
色々 個人的な歴史に密着してる感・・・
なんか、また身近に感じます。(笑)

>「もったいない」としかられたこともありましたw

そう言われたってねぇ~!(笑)
そんな時もあるわなぁっ!(同意)

人それぞれ歴史がある。
人それぞれラーメンと連動した思い出がある。

少し・・・センチメンタムな秋
火傷には・・・・  ハブ油・・・   
コホンといったら・・・   龍角散・・・(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-13 08:42:10
>朝九時から食べられるのですか♪

そうみたい?(笑)
実は・・・俺も・・・なめてた!(大笑)
昔はもっと早かった時があったような気もしつつ・・・(忘却)

>地下室・・・

ドランカーさんも言ってるけど・・・
残念! ちっと違ったかも。(笑)

ラーメン屋の原宿とそういう原宿と別棟でした。

厳密に言うと、今ある建物はそれぞれ違ってて・・・
ラーメン屋の棟は、位置的にはもっと三条寄りだったと思います。

小さかったし・・・

でも、昔からあるという事で・・・
色々な世代にそれぞれ思い出があるというのは・・・
おじさん・・・ 今・・・ 感動中です!(爆)
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-09-13 08:47:15
間違いめっけっ!

>(現・ローソンのトコ)
コンビニ違いでは?

侍はいつからヒヨコで出汁を採るようになったのかな?
それも老いてるヒヨコ・・・(爆)

今度行ったらそのヒヨコの感想でも聞いてください。
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-13 08:52:46
地名店名って・・・色々ある訳だけど・・・
このお店は先駆者とまでは言わないけど・・・(笑)
それこそ子供の頃からあるので・・・
三条の子供の中には、東京にも原宿があるんだ?
なーんて思った子がいるかもです・・・(笑)

>駐車場も広く、トラックが・・・

そうですよねぇ・・・

新潟市の方から言えば・・・
今は無き・・・ 吉田
そして原宿
また今は無き・・・ 五十嵐食堂
そして8号線食堂・・・

街道食堂というか・・・ 街道文化というか・・・

それも三条の歴史の中のひとつですよねぇ・・・
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-13 08:59:07
そうそう・・・
三条の中でもある意味異質ではあったかも・・・

あぁ~♪ ななはち!なんて響き・・・
いい感じ・・・いい感じ・・・
でももっと安かった時もあったような気もしつつ・・・(忘却)

地下には・・・ゲームコーナーもあったような気もしつつ・・・(忘却)

あのエリアというと・・・

しなの・・・ 超音波風呂・・・ロッキード・・・
その後・・・ピッピ101(数字が違ったか?)
そして・・・原宿・・・

ある意味、昔の三条の郊外型であったわけで・・・

歴史は動いてる事を再認識しますよねぇ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事