行ってきました!やってみました!

2016年10月
奈良県の長谷寺近くに素泊まりの宿屋をオープン。
「初瀬ゲストハウスいったん」です。


釜揚げ古代塩

2017年08月13日 | 「いったん」のあれやこれや



アジアの山奥から
自然の養分溢れる
『釜揚げ古代塩』
の販売はじめました。



タイの首都バンコクから
北に約800キロの
「古代の森」 


その約1500mの高度の山中に
古代からの岩塩層が存在していて


そこに水が浸み込むことでできた
塩水を井戸でくみあげて


それを古来からの
製法で丁寧に釜揚げして
できた塩です。


ミネラルが豊富!
時には甘さを感じるほど。


山の中の岩塩層は
古代の、海が美しく、
その海水に含まれる成分が豊かだった頃に
地殻変動でできたのもなので
様々なビタミン類を含んでいます。

 
なので、浄化力も
すこぶるGOOD! 

 

 自然あふれる山からの恵みの塩を
どうぞ味わいくださいませ

 

 

古代塩をお買い求めいただいた
最初のお客さまは
イギリス人のソフィー ママさんです。

 

 

          

 

『チェンライコーヒー』


期間限定で
コーヒー豆を挽いたものを
販売していましたが

「挽いていないものが欲しい」

とのご要望が多かったので
今回は、「豆」でご用意いたしました。

  


 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷寺 朝勤行 | トップ | さわやか »
最近の画像もっと見る

「いったん」のあれやこれや」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。