行ってきました!やってみました!

2016年10月
奈良県の長谷寺近くに素泊まりの宿屋をオープン。
「初瀬ゲストハウスいったん」です。


喫茶のテーブル製作中

2016年09月18日 | 素泊まりお宿 いったん DIY

毎月18日は
観音さまのご縁日。

コチラののぼりの上げ下げを
本日よりゲストハウスいったんで
担当することになりました。

忘れないようにしなくちゃ!

あらまぁ!
なんということでしょう!

大工さんの作業台を真似て
テーブルが2つ出来上がりました!

ブラボー

こういう構造になっています。

こっから先は私の出番だぜ
ニスを塗って仕上げていきます。

図工室の椅子。
懐かしいわね。
オークションで2脚ゲット。

この椅子は
カウンターの席で使用します。

あちらこちら
劣化している部分が多くて
引き戸が引くに引けなかったので
レールを交換しています。

細かい修正作業が
まだ必要な状況で、
物品も完全にそろっていません。

ですが

9月22日(木)祝日より
どなたでも気軽に
中を見ることができるように
日中だけオープンすることを
決めてしまいました。

といっても
ただ見てもらうだけですが

22日までに
看板が揚げられるといいな。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初瀬ゲストハウスいったん | トップ | 老舗旅館湯元井谷屋・日帰り温泉 »
最近の画像もっと見る

素泊まりお宿 いったん DIY」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。