行ってきました!やってみました!

2016年10月
奈良県の長谷寺近くにゲストハウスをオープン。
「初瀬ゲストハウスいったん」です。


奈良 長谷寺 素泊りの宿 ゲストハウスいったん

2017年04月18日 | 「いったん」のあれやこれや

 

まだちょ~っとだけ桜が残っています。


桜の長谷寺、
ほんっとお見事でしたね

 

世間的には
長谷寺といえば、「ぼたん」

で、

一年で一番賑わうのが
このシーズンです。

 



「奈良」が大好きで
何度も奈良を訪れているという
奈良ツウ、
奈良旅上級者の方々が
「いったん」の存在をお知りになり
お泊りいただく機会が
少しずつ増えてきました。

ほんっとにうれしいです

女性の方が多く、
とにかくみなさま
フットワーク軽く、エネルギッシュ

関東から夜行バスで京都へ。
(片道2000円代)
そこから吉野山を一日あるきまわって
「いったん」にお泊りになられ
長谷寺の「朝勤行」に参加され
ふたたび吉野山へという方も!

朝は、炊飯して
おにぎりをつくって出かけられました。


ゲストハウスいったんでは、
基本的な調理器具、調味料を
ご自由にお使いいただけますので
食事をリーズナブルに
すませることもできます。


        

 

先日、仏像が大好きという
50代の女性の方で
「ゲストハウス」の利用がはじめてで、
「来る前まで、ドキドキでした!」
という方もいらっしゃいました。



ようこそようこそです


とても楽しい一夜を
ご一緒させていだきました♪


50代、60代、70代の方々にも
「いったん」の存在を知ってもらって
どんどん利用していだきたいです!

 

           

 

国内に500件以上
あるというゲストハウス。


500件あったら500通り。

 

って、わたしは
3件しか利用したことないです。
 

「ゲストハウスいったん」は
「落ち着いた 大人の隠れ宿」


って言ったら
なんか高級感ある感じ?


いえいえ。


ゆったりした田舎のお家です。

「この落ち着き感は貴重」
と、言っていただいております。


奈良を旅してみたいけれど、
どこをどういうふうに
巡ればいいのかよくわからない
という方でもご安心を

 

「いったん」スタッフに
ご相談くださいませ。


ノープランで来ても大丈夫です


お待ちしております


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷寺 宿カフェ いったん | トップ | モハマヤバート いったん で ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。