行ってきました!やってみました!

五感を磨きに国内・海外・神社めぐり♪
奈良県の長谷寺近くで
初瀬ゲストハウス「いったん」立上げました。


茶房「長谷路」でほっこり。

2016年10月12日 | 初瀬ゲストハウスオープン

和菓子が大好きな
知人へのお土産に
初瀬名物の
よもぎ餡の草もちを
買いに出たところ・・・

あ~ら、ざ~んねん
本日、おやすみー

ふむ。

ほんならば、
お茶していこ

以前から気になっていた
有形文化財に
登録されているという
茶房「長谷路」へ。

「いったん」からは徒歩5分。

雰囲気がとてもよいです

先客に
8名ほどの団体さんが
いらっしゃいました。

その中のお一人、
桜井市の
観光ボランティアガイドさんの
お話がとてもおもしろくて

日本最古の神社の一つ
大神神社に関する話が
盛りだくさんで

「えっ!?なにその話!?
本当!?そーなの!?
まじでー!すごーっ!」

って、初めて耳にすることばかり

歴史的なことばかりだと
聞き流しちゃうけれど

「ここだけの話・・・」
っぽい内容だったので
なんだかすごく得した気分

話の展開の仕方も絶妙で
ワクワクしっぱなし

なにより、
ガイドさんご自身が
めちゃくちゃ楽しそうでした!

私もこのガイドさんの案内で
初瀬をじっくり巡ってみたいです。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« いったんゆったり | トップ |  はぷにんぐ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。