行ってきました!やってみました!

2016年10月
奈良県の長谷寺近くに素泊まりの宿屋をオープン。
「初瀬ゲストハウスいったん」です。


老舗旅館湯元井谷屋・日帰り温泉

2016年09月19日 | 素泊まりお宿 いったん DIY

連日、雨でございます。

晴れの日をねらって
看板をあげたいところですが
それを待っていたら
いつになることやら。 

最近、隔日で、
いったんに泊まっています。

合宿みたい。

今日は
いったんから
徒歩10分程のところにある
長谷寺の老舗旅館
井谷屋さんの天然温泉に
つかってきました 

ぬわんと!
ひっろい「牡丹の湯」が
貸し切り状態!

牡丹の湯より
さらに広い「仙人の湯」を
夫はひとり満喫 !

 日帰り入湯料は
一人600円。

時間は15時〜
だいたい20時頃までに
入ればよいそうです。 

平日は利用できないことも
あるそうなので
電話確認が必要とのこと。

 きっもちえかったーっ

数ヶ月ぶりに
ゆっくりとお湯に
つかることができました! 

一年ぶりに
体重計にのった夫の体重は
(我家に体重計なし) 

−8kgでした。
んだよねぇ。 

以前はハンバーグ顔って
言われていたけど
今はコロッケ顔に。

腹回りはぺちゃんこ。

すこぶる健康です。

さっぱり垢を落とした後は
手作りカウンターで
ビールと日本酒

これをやりたかった
さっき、叶いました

「ここまできたんだね〜」

と二人しみじみ。

それでは 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喫茶のテーブル製作中 | トップ | テーブル完成! »
最近の画像もっと見る

素泊まりお宿 いったん DIY」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。