行ってきました!やってみました!

2016年10月
奈良県の長谷寺近くに素泊まりの宿屋をオープン。
「初瀬ゲストハウスいったん」です。


初瀬のおいしいもの

2016年12月07日 | 長谷寺

ジャカルタ在住のSさんから
届いたLEDソーラライトを
取り付けてみました

どんなふうに灯るかな?

いったんから
一番近くにある和菓子屋

「ほうえんどう」さんの
よもぎ餡の草もち
が大好きでよく買いにいきます。

先日、地元の方から
栗どら焼きもおいしいよ!」
と、教えてもらったので
さっそく買い行ってきました。

うまっ
甘さがちょうどいい

1個150円。
食べ応えがあります!

どら焼きもお店によって
ぜんぜんちがいますもんね。

いったんオススメの
初瀬の地酒
原酒「こもりくの里」

今日も店主は
全国地方発送作業で
忙しそうでした。

配送先が
「札幌」、「山梨」ってのが
ちらっとみえた。

ほとんどが
リピーターさんだそうです。

ネットで買えないってのがいい!

店主に、
「にごり酒、おいしいです!」
と伝えたら
「うまいもんじゃなきゃ売らないよ」
と、ごもっともな返答が(笑)

外国の方が
「こもりくの里」を
手にぶらさげているのを
よく見かけます。

なんかうれしいですね

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良大和路巡礼の旅 | トップ | マルカの湯たんぽ »
最近の画像もっと見る

長谷寺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。