行ってきました!やってみました!

2016年10月
奈良県の長谷寺近くに素泊まりの宿屋をオープン。
「初瀬ゲストハウスいったん」です。


宇治でリフレッシュ!

2017年04月28日 | いろいろ

 

(世界遺産 平等院の藤)

「いったん」主(あるじ)が
東京へ行っているあいだ
わたくしは大好きな宇治へ

なんてお美しい

藤の花言葉は「やさしさ」「歓迎」

いいねぇ~ココ

キラキラひかる青もみじ

いいっすね~

ひーっさしぶりの
中村藤吉の抹茶ゼリー

ほひしぃ~!

今日は平等院店で。

16時前だったから
混雑のピークも過ぎていて
ゆったり過ごすことができました。
居心地よすぎます

アジア系の
観光客さんがとても多かったです。

宇治の参道も
どんどんリニューアルされて
とても魅力的な
「抹茶菓子三昧」通りに

これは外人さんに
喜ばれますな。


          


そうそう


あのGINZA SIXの4階に
中村藤吉・銀座店が
オープンしましたよ

宇治だけにあったお店が
京都駅にもオープンして
ついに東京にも~
香港にもあるんだよ。


主もわたしも
GINZA SIXの
スペシャルムービー

はまっています。


パソコンあけるたびて見ては
魂が喜びでふるえています(笑)


かっこいいぃいーっ

2ヶ月に1回は
東京に行けるようにしたいですっ

 

          

 


京都駅から宇治まで
JR奈良線で3駅
(20~30分・240円)

宇治から長谷寺まで
乗車時間は
1時間くらいなのですが

奈良から桜井までの電車が
1時間に2本しかないのと

桜井からの乗換時間をいれると
プラス50分くらいに
なってしまうのよね~(笑)


4月、5月の宇治、
と~ってもいいですよ~


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何度訪れても感動の長谷寺 | トップ | いったん で スパイス精進モ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。