まっすぐにいこう

ようこそ、いらっしゃいませ。
愛犬のことやジャニーズのこととか気まぐれに更新中♡

夜ぷち 2011年2月20日

2011-02-21 | 短歌
◇2月20日の放送での短歌◇

月間テーマ「隣」
2月20日企画テーマ「おやつ」

【月間テーマ「隣」】
須藤元気 選

☆隣にはいつも優しい人がいてそこから飛び出す勇気が出ない


だいたひかる 選

我慢していたのに涙溢れ出す黙って傍にいてくれるから


こんばんは。
やっと、PCが直って今週は放送を聴くこともできました。
須藤元気さんに選んで頂いた歌。
あ~、そういう風にも読めるんだなぁ、と思いました。
優しい人へ向かって飛び出す…。
なるほど…です。
でも、私の中では、逆だったんですよ。

今いる場所には、優しい人が隣にいて、いつも助けてくれるし大切に思ってる。
だからこそ、新しい場所へ飛び出していく勇気が出ない…。

そんな気持ちだったんですけど、わかりにくかったかな。

実は今、もの凄く悩んでいることがあります。
今いる職場を離れて、新しい所へ転職するかどうか…。
人生の中で大きな決断になるので毎日毎日悩んでいます。
今の職場には、短歌のように優しい人もいて支えてくれていて…。
このまま、ここにいれば、それ程苦労もないと思いますが、仕事ってそれだけではないんじゃないかと思うこともあります。
優しいところで甘えて過ごすことは簡単ですが、この仕事を続けていく上で、やりがいとか能力アップも大切なんじゃないかと思うんです。
子供がいるからって、そこはあきらめたくないんです。
でも今辞めれば、職場の人たちには迷惑をかけることになると思うし、その人たちの気持ちを思うと、飛び出せないというか…。
年齢的にもこれで最後の転職にしたいし、とっても慎重になってます…。
あ~、胃が痛い~。

こんな気持ちも歌にして吐き出してしまおうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿