いろはにほへと

おサボリ必至!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅立つ

2009年04月29日 09時20分32秒 | Weblog
連休と無縁なアタシの今年の悪あがき・・・。














足袋立つ・・・。





却って虚しくなりました




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒビチュー

2009年01月30日 19時55分15秒 | Weblog

日比谷公園の中心で愛を叫ぶ・・・略してヒビチューという企画をTVで見ました。
今朝、主人は「愛」を叫ぶどころか・・・玄関で「おい!」と叫んでました。
今日は、22回目の結婚記念日。
我が家の場合「愛」ではなくて「哀」かもです・・・。





本日のめざましテレビの占い、乙女座1位♫

わざとぶつかってもイイんですNe!?(笑)

http://www.fujitv.co.jp/meza/uranai/index.html
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます。

2008年08月09日 01時15分26秒 | Weblog
最近の旬な果物のひとつのMANGO。
スィーツ売り場でもMANGOをあしらったものって多いよNe!
っていうことで、今夜こさえたのはMANGOムースとMANGOロールケーキ



旬と言えば、TVでDAIGOを見ない日はないというくらい最近ブレイクしてますNa!
明日は、ここ島根の花火大会でライブをするそうでウィッシュ!
ああいうタイプは苦手なんだけど、不思議です。
段々慣れてきたら普通にOK!
やっぱ島根が輩出した故竹下登氏の孫だからでしょうか!?




そうそう、暑中見舞いを出そうとモタモタしていたら・・・昨日って
リゥ~ィッシュ(立秋)だったのNe
慌てて残暑見舞いに変更。
でもまだ1枚も投函してないけど・・・


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ママでも金。別れても好きな人。(←意味不明)

2008年06月28日 21時06分55秒 | Weblog
腐っても鯛。
喧嘩してもお弁当は作る。



そう、どんな時でもお弁当は作る!



最近、意味もなく主人のお弁当作りに気合いが入ってます。



というか、ムキになって作ってる!?



でも土日は作んなくていいから・・・素直に嬉しゅうございます!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もしたらればかも

2008年05月17日 20時36分36秒 | Weblog
モシ・・・・・・





(ぃゃこれはモヤシです)



あの時・・・・・・してタラ・・・・・・









・・・・・・してレバ・・・・・・








・・・・・・になってたカモ・・・・・・。








な~んって思ってもどうしようもないこと分かってるけど・・・つい思ってしまうことがある・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2008年05月11日 17時21分47秒 | Weblog
今朝、長男から「俺の部屋の机の下の箱を開けてみて」と、宝探しのような
内容のメールが来ました
指示通り行ってみたら・・・DSと手紙が・・・



GWに帰った時に仕掛けておいた、母の日の贈り物だそうです
去年の諭吉さんは手をつけることができなくて、手紙と一緒に
バッグの中に入れていつもお守りにしてますがこれは遠慮なく使えそう
使わせていただきます
ってか、お菓子のレシピとかじゃなくって、脳トレなのNe・・・


あ・・・ありがとう、衰えいくこの脳をしっかり鍛えていきますぅぅ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

黒い侵入者

2008年05月04日 20時48分18秒 | Weblog
今日、ムカデと遭遇してしまいました
生意気にもたたんだ洗濯物から、モニョモニョと出てきやがりました



思わず「火バサミ!!!殺虫剤~~~!!!」と雄叫びをあげたら次男がスッ飛んできて、10cmぐらいのこの侵入者をやっつけてくれました
持つべきものは、息子ですNa




「あ~!びっくりしたぁ!!!」と、ホッとしていたら「いや、ムカデより母さんの声にびっくりしたよ!」と次男に言われてしまいました
お、おかしいNa
ちょっと叫んだだけなのに・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そして誰もいなくなった。

2007年12月05日 01時06分14秒 | Weblog
バタバタと皆さん退院されて、4人部屋が一気に個室状態
閑散とした部屋に二男たぁだぁひとりぃ

『夜中他に誰もいないこの部屋で、物音がしたら怖いかもぉ

のアタシの一言にビビってや~んの
大丈夫、今夜一晩の辛抱。
明日はキミも退院だ
入院生活ラストの夜をプチ肝試しだと思って、楽しんでおくれ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

今、何時?

2007年11月25日 23時35分16秒 | Weblog
調子が少し良くなってきた二男
昼間、ウトウトこっくり
目が覚めたら腕時計が!!!


「いい若いモンが昼間っから寝てんじゃないわよぉ!」と看護師さんが、寝ている間にプレゼントしてくれたそうです
ありがとうございます
こんな素敵な腕時計をいただきまして・・・



でも二男のこの入院生活も、そろそろ終結ぅ
ん?
家には帰りたいけど、看護師さんと毎日楽しかった病院も捨て難い~
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

2007年11月18日 10時04分47秒 | Weblog
我が家のウサ、冬毛に替わる換毛期を迎えていて抜け毛が凄い
結構毛だらけ、部屋毛ぇだらけ
掃除が大変です・・・


抜け毛と言えば・・・行きつけの病院にあったパンフレット。



ちょっと毛になった、いや気になった。
効くんかNa〰!?
だってここのドクター・・・薄毛なんだけど
人間の髪の毛も抜けても また生えてくればいいのにNe!(棒読み)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスィ

2007年11月13日 00時01分10秒 | Weblog
只今、二男坊主入院中
アタシは、毎日せっせと病院通い
こんな時、同居でよかったと姑殿に感謝、感謝
それにしても若いダンスィは、得だNe
シャンプーひとつ、点滴交換ひとつにも看護師さんが、ワイワイ楽しそうに接してくれてる
お世話になります


消灯時間になるとやっと無罪放免、帰宅の途
遅い夕食を摂って片付けようとしたら、水が出ない
そういや帰り道、夜間工事してた・・・
断水!?
多くの働く主婦は夜洗濯なのに、んもぉ


でも今夜のスマスマで裏通りダンスィ、Backstreet Boysが出てたから
許してやろう
オバサンって単〰純!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

調書

2007年07月14日 15時03分45秒 | Weblog
先日の事故の調書を取られるってことで、二男が警察に行った時の話。
未成年者なので、保護者同伴で。
「15分位で終わりますよ」と言われてたので、軽い気持ちで夕方の時間帯に行くことにした。


でも行ってみたら、担当のおまわりさんが不在・・・。
何のためのアポ・・・
暫く待たされて代わりのおまわりさん、登場。
そして取調室(?)に通される・・・。
部屋に入る前、思わず周りをキョロキョロ
「ア、アタシ達・・・悪いことしてませんから!!!」
何故か心が叫んだ


部屋に入ると、机とパイプ椅子。
おぉ、ドラマみたい
でも卓上の電気スタンドとカツ丼はなかった・・・


当日の流れを軽いやり取りで交わし、おまわりさん調書を書き始める。
スラスラスラ・・・と、思いきや間違え連発
当然、書き直し・・・。
この時点で既に15分経過。
やっと1枚書き終えて、二男に確認を求められた。
「間違いないです」と答え、署名捺印。


さぁ帰ろう・・・と思ったら、「え~っと未成年者さんということで、保護者の方の調書もあるんで・・・すぐ終わりますから」と、言い放つおまわりさん。
15分で終わるって・・・言ったじゃん
しかも「すぐ終わりますから」と言ったわりには、二男の時より時間がかかってるし・・・
「間違いなかったらお母さんのサインと判子を・・・」と、言われたのがスタートから、軽く1時間経過した頃。
目を通してたら、「謝って・・・」となるべき箇所が「誤って・・・」と書かれていた。
明らかに間違いだ。
でもアタシの頭ん中は夕飯のことやら、夕方のラッシュのことで軽くイラッときてたんで「間違いありません」と見て見ぬふり(ぉぃ)。
サッサと名前書いて、判子押して帰宅の途。


おまわりさんって、あぁいうのをスラスラと書かなきゃいけないから大変Ne!
でも日常茶飯事だから慣れてる!?
マニュアル化してる!?
でもそのわりには・・・あのおまわりさんは・・・ちょっと・・・(以下自主規制
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

事故

2007年06月17日 11時42分44秒 | Weblog
昨日「こちら△△病院ですが、○○くんのお宅ですか?」と、総合病院から電話が入った。
“何故、病院から電話?”
“あ…新手の詐欺?”
・・・な~んて一瞬アタマを過ぎったが、チャリに乗ってた二男が車と接触して救急車で搬送されたことを告げる電話だということを理解するのに、そう時間はかからなかった。
でも詳しい状況を把握できない。
軽くテンパる
とにかくすぐ病院に行かなきゃいけないことと、本人は話ができる状態だということが分かった。


道中、ハンドルを握りながらイイことを考えない。
“安全確認せずに道路を横断した!?”
“路地を飛び出した!?”
“信号無視をした!?”
“メールしながらチャリに乗ってた!?”
って、そんな心配かぃ!!!!!


もちろん様態も心配だったが、うちの子がやりそうな不注意のアレコレの心配が先に立った。
幸い怪我はたいしたことなく、事故の状況も青信号の横断歩道内で起きたもので二男の過失はゼロ。
緊張が一気にほどけてチカラが抜けた


検査も一通り終わり、入院の必要もなく様子見ということで病院を後にした。
帰りの車の中で「これからは今日みたいに、ちゃんと信号守るよ」と痛みで顔をゆがめながら二男が言った。


あ…あたりまえです!!!!!!!
信号守っててもこうやって事故に遭うことがあるのに・・・信号軽視は横断歩道、もとい言語道断!!!!!


今日は昨日より痛みがアチコチに出てるみたいだけど、取り敢えず大事に至らなくて良かったぁぁぁ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

WC

2007年05月20日 09時40分44秒 | Weblog
お掃除が行き届いてるお店は、自然と安心してしまう。
特におWC。
昨日、行ったお店のおWC・・・お掃除がバッチリな上に細分に渡って色々な心配りがされてあったので、思わずパチリ
「と…盗撮じゃあるまいし・・・」友達に呆れられてしまった・・・
だって綺麗だったんだも~ん


そんなことより、アタシもお掃除しなくっちゃ
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

てぬき

2007年05月18日 09時04分22秒 | Weblog
今日のめざましテレビの占い・・・乙女座11位。


http://www.fujitv.co.jp/meza/uranai/index.html   


手抜きするな!と!?
ま・・・毎日手抜きだらけですが、な・・・何か?
この日記自体、サボリが売りだし。


でもお弁当だけは、頑張ってるア・タ・シ。
あ゛!
ラッキーアイテムは福神漬けだった!
ってか、仕事しろ!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加