本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき1月2日 100年を迎えた東京駅訪問

2017年01月04日 18時02分19秒 | Weblog
 1月2日は早朝から行動開始、箱根駅伝の鶴見中継点近くで、その模様を見学しました。昨年に引き続き2度目の体験です。それから電車で東京駅に向かう。立派に100年を迎えた東京駅丸の内正面で記念撮影。


美術館も見学する予定でしたが、お正月は休館でした。




それではと、選んだのが2階建て天井なしの遊覧バスで東京駅を出発皇居周辺を回り、国会議事堂前を通り、銀座通りをバスの上から見学して丸の内駅前に帰りました。所要時間は50分。丁度御腹がすいたところで丸の内ビルの中で豪華な昼食を頂きました。
 ごくらく ごくらく と言いながら 千葉に住む孫たちと別れて、横浜に帰り、頂いた泡盛で、晩酌です。毎年記念になるお正月を過ごしております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋親父のつぶやき 1月 1日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 1月 3日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事