本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき12月24日さなぎが春と勘違い

2016年12月24日 18時35分02秒 | Weblog
 久々に北國新聞さんの記事からご紹介致します。今年の冬は暖かいのですね。飯田町の床坊紘さんが22日、自宅近くで「クロアゲハ」を発見、県ふれあい昆虫館に聞くと、冬にクロアゲハが見つかるのは珍しいそうです。春と間違えて羽化したものと考えられます。春先の様に暖かい日が続いたのですね。詳しくは新聞記事をご覧ください。


 先日もご紹介致しましたが、2月26日には冬の味覚を観光客に楽しんでもらう食祭「珠洲まるかじり」が開催されます。その準備で、新しいポスターが出来上がりました。大きな蟹の写真も載っている様ですね。皆様のご来場を心からお待ちしております。詳しくは新聞記事をご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋親父のつぶやき 12月23日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 12月25日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事