本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 6月10日 石川県神社庁総代会研修旅行3日目

2017年06月10日 19時15分49秒 | Weblog
 6月8日早朝散歩は細かい雨が降っていました。今日も瀬戸内海の海岸海水浴場から瀬戸大橋が見えました。

朝食を済ませて、8時10分にホテルを出発、本日は「吉備津彦神社」と「吉備津神社」の参拝です。自由参拝でしたが、バス8台・300名の参拝ですから大変です。交代で参拝を済ませると、1号車から順番に昼食会場のレストランへ、食事の後は一路日本列島を北上致します。
バスの中は皆さん疲れて眠る人、DVDのサービスに喜んで見ている人。見事に走られます。

夕方 7時頃には高松インターに到着、バスの運転士さんも交代して奥能登・珠洲へと向かいます。高松インターで見た夕日が綺麗でした。

3日間の神社参拝研修旅行を終わり、各神社の宮司様はじめ旅行会社・バス会社の運転士さん・バスガイドのお姉さん、観光土産品店の沢山のスタップ(何も買わなくてすみません)方々・・・沢山の方々にお世話になりました。今回の研修会で、日本列島には沢山の立派な神社が沢山あるのに驚きました。昔から日本人は全国各地でそれぞれの神社の神様を大切に生きて来たのだと分かりました。
 これから珠洲でも夏祭り、秋祭りが始まります。心してお祭りに参加致します。
« 本屋親父のつぶやき 6月10日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 6月11日 ... »