本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 6月10日石川県神社庁総代会研修旅行2日目

2017年06月10日 18時16分59秒 | Weblog

6月 7日 旅行二日目瀬戸内海では久々の恵みの雨に会い、早朝散歩は傘を借りて、ホテル周辺を歩く。雨の渋川海岸の海水浴場です。

海水浴場のすぐ近くにあった神社に参拝。雨が強くならないようお願い致しました。

朝 ホテルを7時50分に出発バスは一路尾道港へ向かい、雨の瀬戸内海をカーフェリーに乗って大三島港へと向かいました。フエリーの所要時間は約2時間。

港に上陸後はバスに乗って昼食会場へ向かいます。

今回の研修旅行の一番大切な「正式参拝」を行う「大山つみ神社」です。雨の降る中しずしずと拝殿へ向かいました。参道に堂々と立つ「ご神木・おおたぶの木」です。
 神殿とその周辺は撮影出来ませんでした。

正式参拝を終わり、一路今晩宿泊地・下電ホテルへと向かいました。ホテル到着は午後6時頃となり、直ちに風呂に入って、7時からの夕食宴会です。今回は300名一つの宴会場に入れず、2会場に別れでの大宴会となりました。大広間の座敷です。今晩もカラオケを各バスから2名づつ参加、カラオケを楽しみながら2時間の宴会です。私もカラオケに参加させてもらいました。

« 本屋親父のつぶやき 6月10日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 6月10日 ... »