本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 7月16日 静かで穏やかな日曜日でした。

2017年07月16日 17時33分29秒 | Weblog

朝掃除の仕上げはいつも大町の大運寺さんを出て、神徳さんの四つ角です。今頃になると可愛い花が沢山咲きます。咲き終わって道に落ちる花を掃除させてもらます。見事に沢山の花を咲かせます。



今朝の春日神社境内は曇り空で、今にも雨になりそうなお天気でした。午前9時30分頃には短時間集中豪雨の小規模のものが在りました。その後は晴れました。連休2日目は街もひっそりと静かでした。お祭りまではこの調子でしょうね。


 午前中のお店のお客様・アメリカ人家族4人連れが来店、スマホを使って日本語に(ひらがな)翻訳して、「すずでちゅうしょくのおみせありますか?)とたずねて来られました。早速「シーサイド」を紹介致しました。便利な世の中になっていますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋親父のつぶやき 7月15日 ... | トップ | 本屋親父のつぶやき 7月17日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む