本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 10月29日 飯田の燈籠山祭りが新潟県の上越市で・・・

2016年10月29日 17時46分16秒 | Weblog
 10月27日の北國新聞さんの記事からご紹介致します。今年の夏の飯田町・燈籠山祭りに参加して「地域全体で支え合う祭りの熱気に感動」30日に開催される町の文化祭に公務員さんと一緒にこしらえた「ミニ燈籠山」を引出し、夏祭りの感動と興奮を自分たちの町で再現致します。詳しくは新聞記事をご覧ください。小さい子どもの頃の夏祭りの体験は大きくなっても忘れられないものです。これからも夏祭りを通して出来たご縁が繋がりあって広がって行くと良いですね。
 

 今朝の春日神社境内は秋から冬に向かう様な寒い朝の景色でした。11月に入ると寒さも増して来ます。
海の幸も秋から冬へと変わってまいります。それぞれの季節に合った美味しいものが獲れますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋親父のつぶやき10月28日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 10月30日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む