本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 9月15日 来年度の高校募集定員発表

2016年09月15日 18時05分36秒 | Weblog
 今朝の北國新聞さんの記事からご紹介致します。来年度の石川県立高校の募集定員が発表になりました。
全県で2学級80名の減です。県内中央地区(金沢市・わほく市・白山市・野々市市・津幡町・内灘町)で前年度比で137人減。県南地区が46人増。県北地区が18人減となります。従って、県内中央地区で80人減となりました。県北地区は今年と変わらぬ定員を維持されます。ほっとしています。


 上戸小学校の高学年の子ども達に読み聞かせを行って来ました。「しあわせのコツ」を読みました。
 6年生6人、(男2名・女4名)5年生5人(男2名・女3名)でした。子供たちが高校へ進学するのは3・4年後です。高校の定員はどうなっているでしょうね。


 今朝も良いお天気でした。秋晴れのお天気が続きますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋親父のつぶやき 9月14日 ... | トップ | 本屋親父のつぶやき 9月16日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事