彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

新作ブローチ色々♪

2016年07月26日 | 2016

引き続き、ブローチ制作にハマっています♪



↑個人的にも好きなアールデコ調のデザイン。
ゴールドの方はカットのとても美しいガラスです。










↑大きなプラスチック製のボタンが主役のポップなデザイン☆
オレンジの花びらパーツのランダムな感じがすごく気に入っています。


コサージュよりも小ぶりなものが多いです。
価格は¥4,000~¥7,000ぐらいになる予定です。

コサージュをすでにいくつか持ってくださっている方には、新しいirodoru-を感じていただければと思います♪



irodoru-ではコサージュをはじめ、デッドストックのボタンをよく使用しております。
パーツの説明では「こんなボタンを使って…」とよく言っていますが、ボタンにこだわっているわけではなく、ただデザインの美しいひとつの‘素材’としてチョイスしています。


余談ですが、高校の時の美術の授業で「紙を紙でなくする」という課題がありました。
思い思いに切ったり折ったり加工して、出来るだけ紙の質感を超えたものを目指し、最終的に小さなオブジェを作るといった内容でした。

ほんのスキマ時間の課題だったように思いますが(油彩が専門の先生だったので)、すごく印象的で、今でも制作する時に思い出すことがあります。

自分のフィルターを通してどれだけ素材の可能性を広げられるかがテーマだったのだと思います。


「ボタンをボタンでなくする」というのが、今の私の課題かもしれません。
ただ‘irodoru-’として、よりよいデザインを目指していけるように♪




新作のブローチは来週からの千里阪急で初お目見えとなります。
実物をご覧になりたい方はぜひこちらのイベントへお出かけくださいね☆


8月3日(水)~9日(火)
『irodoru- 期間限定SHOP』
at 千里阪急百貨店1階アクセサリーフロア
10:00~20:00











○○○○○○○○○○○○

<今後のスケジュール>

8/3~9     千里阪急百貨店1階
8/31~9/13 あべのハルカス2階
9/24~10/2 「irodoru- fair」at La strada(京都)
10/12~18  西宮阪急百貨店2階
11/上      irodoru- stock exhibition(仮)


『Instagram』
@irodoru1982(イロドル全般)
@irodoru_recit(レシィ専用)


お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※ご意見・ご感想お待ちしております。
※コサージュの取り扱いご希望のお店様は、お気軽にお問い合わせください。


最新の画像もっと見る

post a comment