いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

スプリングホースショー(5/15)

2017年05月15日 | Weblog
昨日はスプリングホースショーでした。
3年めのL1課目と11年めのグランプリ(100cm)にEf嬢と出場しました。

L1は全体的な感触は悪くなく、点数としてはまだ劇的な伸びはありませんが、少しずつ成長しているように思います。反対駈歩は相変わらずな結果(苦笑)でつまづいてしまうところもありましたが、駈歩自体は前よりも落ちついたものになってきた感触がありました。
そして何より、私の精度が低いなあ。経路をもう一度復習して(コラコラ)、夏の月例会に向けて練習します。

グランプリは肢に負担をかけないことを考えつつ、まずはジャンプオフに残ることを目標にしました。道中2回ほどコツコツ横木に当たる音がしてヒヤリとし、最後のダブルにも高さと歩数に構えすぎたところがありましたが、満点走行でジャンプオフに進出。
ジャンプオフの方が内容としては良かったように思います。出番が早かったので、自分のできることをして他の人馬の結果を待つ状況でしたが、なんとか逃げ切り、昨年からの連覇を達成!!

肢もとにちょっと不安な感じのあったEf嬢でしたが、一日とてもがんばってくれました。大感謝。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 効果あり? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL