女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

家族旅行・初日(玉名・その1)

2009年09月03日 17時40分21秒 | 家族旅行&ベランダより
 
8月の30日から9月の1日まで、 
ん・・・年ぶりに、
家族4人揃って、旅行に行きました。

2泊3日の熊本玉名、長崎雲仙・島原の温泉旅行です。

たいていは、私が仕事の都合や、
古い話では、部活などで抜けることが多かったので、
ほんとに、久しぶりです。
ひょっとしたら、20ん年ぶりなのかも?

出かけるまでに、
予約表をプリントアウトするための、
PC立ち上げになんと!
1時間半もかかってしまったというアクシデントもあり、
(いつも機嫌のよろしくない私のPC兄君のしわざです)
すったもんだのスタートです。

まず、自宅から、TAXIで博多駅へ。
いつもの「PAOPAO」で、
黒豚まんを買って、
特急リレーつばめで、玉名駅へ。
一時間ほどで到着。


(玉名駅のホームにて)



駅を出ると、大きな釣鐘が出迎えてくれました。



ここまで、スムーズに運びすぎたようで、
時間に余裕があったので、
ホテルまで、歩いていこうということになりました。

さて、当日は日曜日。
駅前のお店も、お休みのところが多いようです。

駅前には、カラフルでかわいいデザインのお店があったので、
今回は、お店を撮り逃げしてしました。
(私は、とどまっていたいのですが、連れが興味がないもので・・・と、言い訳しつつ)
以下、撮り逃げシリーズをお楽しみください。


(居酒屋さんのようです)



(営業していたクレープ屋さん)



(オリジナルTシャツ屋さん)



次回へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の整理中です♪ | トップ | 家族旅行・初日(玉名・その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿