女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

『かき醤油』でたこ焼き風焼おにぎり

2016年03月13日 22時09分38秒 | お試し中


今日はアサムラサキさんのかき醤油で
焼おにぎりを作ろうシリーズの第2弾♪



今回は、たこ焼き風焼おにぎりを作りましたよ~(//∇//)

何で最初から思いつかなかったんでしょう?
料理が苦手なアイリス。
確かに、おにぎりぐらい握れます。

その変なプライドが邪魔しちゃったんでしょうね。

コロコロの小っちゃい焼きおにぎりだと、
実に作りやすい。



前回よりもやや多めのごはんに
『かき醤油』を
3回しぐらい。

混ぜ混ぜして、

ラップの表面にちょっとラー油を垂らして
適当に丸めて、

トースターで焦げ目が付く程度に焼きます。



前回はホイルにごはん粒がこびり付いたので、
フライパン用の高級ホイル!?を使いました。

焦げ目がついたら、
裏返して



2個だけ焦げ目が付くスライスチーズをのせて
焼いてみましたよ♪

チーズに焦げ目がついたらできあがりです。

色めにパセリや紅しょうがをトッピング。




どうです?
見た目はかなり、たこ焼きに近づきましたよ。

揚げ玉とか、刻んだ紅しょうがや、何かを混ぜ込んだ方が
食感が良くなると思いました。


もう少し小さく丸めて、お団子風にしてもかわいいと思いますよ。


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中




株式会社アサムラサキ


そして、なんと今度は、

モニプラでアサムラサキさんの『鮑醤油』のモニターが募集されていました!

あわびの風味が程よく香る贅沢な逸品! 「鮑醤油」30名様モニター募集



ごはんと鮑醤油だけのバターライスでも、美味しそう♪

株式会社アサムラサキ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼けたかな? | トップ | メリーチョコレートのミルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿