女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

感動のレベルを下げよう

2017年01月30日 01時07分51秒 | 座椅子イチロー
テレビ番組で好きになった俳句の先生の本を
買いました。

「2017年版 夏井いつきの365日季語手帖」

一日ひとつずつ季語を覚えて下さいという
俳句の入門書です。
その季語を使ったお手本の句と
その解説もあり
とても親切な本です。


2017年版 夏井いつきの365日季語手帖
夏井 いつき
日販アイ・ピー・エス


しかし、まあ
どうしたことでしょう。
ちっとも
頭に入りません。

とはいうものの、
やってみたい気持ちがまだ残ってまして、
それなら、
「私も俳句を詠んでみよう」から
ハードルを落とし、
「鑑賞しよう!」から始めることにいたしましたよ。

「読み手」から「詠み手」に変わるには
一日一回感動できた方がよいと感じましたので、
些細なことでも感動しその一コマを切り取る。
写真に収めるように
言葉で表せたら素敵ですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマノフーズのフリーズドラ... | トップ | 丸ぼうろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿