女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

あしたは、ひなまつり

2007年03月02日 18時09分19秒 | 日記 あるいは つぶやき

花屋さんをのぞくことは好きなわたくし。
桃の枝を見て、もうすぐひな祭りだな・・・などと、
ぼんやり考えておりましたが、それももう、明日になりました。

一応、独身なのですが、十分に、お嫁に行っていてもおかしくない
お年頃の私。近頃では、雛あられを飾る程度で済ましています。
けれども、おそらく、お雛様たちは
実家のどこかで眠っていると思われます。
すぐ出して、すぐしまえるように、
我が家のお雛様は、ガラスケースに入っています。
お内裏様とお雛様と三人官女と左大臣・右大臣と、お道具の4段ぐらいでした。
一番下の段にご縁があるように、5円玉が置いてあったのですが、
母は、あんまり早いのもねぇ・・・と、
ギリギリまで出さず、しかも、なかなかしまいませんでした。
そう、そのおかげか、私は、まだまだ、独身を謳歌中なのです。

実家のお雛様の記憶があやふやなのは、
ひょっとしたら、わたくしよりも先に、
誰か親戚のところにお嫁に出してしまったかも?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても、お世話になってます | トップ | おもちゃとはいえ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ始めました (あふ太郎)
2007-06-22 16:31:07
オレもブログ始めた!
遊びに来てくれよなw
http://xillist.net/fn/482

コメントを投稿