女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

「こんにゃくの実」を浸けてみました

2016年02月03日 00時26分33秒 | お試し中
前回、ビジュアル的に
さみしかったので、

色を付けてみましたよ。



アサイージュースに昼間から漬け込んで
晩ごはんの後のデザートタイムに出してみたら、

よかった♪
しっかり染まってましたよ~(^^)


ヨーグルトを投入


横から見たところ


かき混ぜて上から


後は前回と一緒。
1/4のヨーグルトと
こんにゃくの実1パック。



コーヒーにつけ込んで
ミルクに入れるのもありかも?ですね。

ただし、今回もこんにゃくの味自体は薄めでしたので、
コーヒーミルクにするときは、
砂糖かシロップを多めにして、
煮出した方がよいかも?です。

次回は、お湯で温めたものをと
考えています。


おとぎの国ファンサイト参加中

こんにゃくの実 10個セット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごつゆ | トップ | 海の精 煎り酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿