女給さんの書棚

職場は博多駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

パンdeパーティー・ホムパリ編(デザートボールの巻)

2016年12月24日 09時53分24秒 | お試し中


ホムパリさんのブレッドボールと
デザートミックスを使って
フレンチトーストを作りました。



卵と砂糖でできたデザートミックスに
牛乳を加えて混ぜます。



ブレッドボールを解凍して、(電子レンジで1分)
牛乳でのばしたデザートミックスに
パンを浸して
ホイルに包んで
トースターで5分、5分。



ウチのトースター。
温度が上がりすぎるとサボるんです。
固まり具合を確認しながらいいかな?というところで



側がカリッとした方が好みなので、
ホイルを外して2分程焼きました。

最後に、バターとフルーツゼリーのフルーツだけ
のっけてできあがりです♪

さてお次は、



こちらのようかんを3分の1使います。
重要なのは、
小豆と寒天と砂糖だけでできたようかんを使うということです。

耐熱皿に入れて小さじ1杯ほどの水をかけて
ラップをして500wの電子レンジで1分程加熱します。

ようかんが溶けて温まっていたら
〈温まってなければ溶けません(笑)〉
あらかじめトーストしておいたブレッドボールに移します。



ようかんをあまりのばしていないので、
このように



トロっとなります。
冷えるとまた固まるので、
冷凍したマシュマロやアイスキャンデーなどを使うと楽しいかも?

最終的にはアンパンでいただくという
腹づもりです。

今回は、両親がホムパリさんのこのパンを気に入っていたので、
シンプルにブレッドボールとバター、ようかんディップで
いただきましたよ。



でも、パンが足りなくなったので、
バナナを追加しました。



こびとピックで気分だけクリスマス♪


『HOMPARI -ホムパリ-』

パーティー向けのミニボールのお試しセットも紹介されていました。

#パンdeパーティー #monipla



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多阪急4階 丸福珈琲店 | トップ | 国産100%プラセンタ配合「金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お試し中」カテゴリの最新記事