女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

足ツボインソール

2016年09月03日 10時41分02秒 | 日記 あるいは つぶやき
おはようございます。

わたくし、4月に職場を変わりましてから、
靴を、仕事用の靴を買いました。

最初の靴はひどかった。

長時間立ち仕事をしている人のアドバイスで
作られたという謳い文句でしたが、

靴の形などはいろいろ個人差がありますので、
置いときますが、
家に帰って、
靴を脱いだら、
足の指が真っ白!

蒸れすぎ

その上、
置いといてといったことを
むしかえしますが
足が変形しそうなぐらい痛い。

即、
別の靴を買いました。
普通のセール品です。

その靴をヘビーローテーションで使っておりましたので、
とうとうくたびれてしまいました。

今度はシューフィッターのいるお店で新しい靴を
購入いたしました。

蒸れすぎ。
フィットしすぎ。
最初の1、2時間でストッキングの親指が破れて、
両足親指止血状態!?

というわけで、
その場で捨てる予定だった
くたびれた靴をまだ使っております。

すべての靴が足に合っていないので、
・足が痛い(底が薄い)
・足が疲れる
・腰が痛い
・全身こわばってる
・筋肉が落ちる(足と腰が痛いので歩かない)
・体力が落ちる

などなどで疲れも取れません。
寝る前のサロンパスの消費は半端ないです。

先日、薬局で購入したインソールも
失敗でした。

仕事の靴は、
色は黒
底は厚めでクッションが効いて
適度にかかとが上がっていて
ストッキングでも蒸れない
またはソックスが履ける余裕がある
すべらない
とがった先が真ん中でなく親指側
12~14時間履き続ける前提で
探しております。


次の靴が見つかるまで、
何かよい足ツボインソールがないかと思っているのですが
これなんて、どうでしょうか?


ドクターショール マッサージ・フィット Sサイズ 21.0~25.0cm
クリエーター情報なし
レキットベンキーザー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産馬油100% ネオナチュラ... | トップ | スケジュール帳2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿