虹彩の窓

カメラのファインダー越しにどんな景色と出会えるでしょう。
"虹彩(にじいろ)の窓"を開けてみてください。

岩ウチワとカタクリ バスツアー

2017-04-03 | 旅行

3月29日 写友二人と栃木県富山(とみやま)の岩ウチワ、

佐野市三毳山かたくりの里撮影バスツアーに参加しました。

 

岩ウチワは例年よりも開花が遅れていました。 

山の斜面に咲くイワウチワ 

ピンが甘いですが雰囲気をお伝えしたくて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影時間は1時間半で、斜面の狭い通路でなかなか大変な撮影でした。

 

 

三毳山には4時頃到着!!

カタクリは満開!!まずはパンフォーカスで撮ってみました (*^^*)

 

   

 

 

 

 

 

 

珍しい白色のカタクリ

 

これだけのカタクリの群生を目の当たりにしたのは初めて!

あまりに沢山のカタクリで、逆に被写体探しが大変でした。

撮影時間も1時間しかなくて、もう少しゆっくり撮りたかったです。

 

明日は写友と城山カタクリの里に遠征です。

 

アイリス

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜シーズン到来!! | トップ | 東郷寺のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る