虹彩の窓

カメラのファインダー越しにどんな景色と出会えるでしょう。
"虹彩(にじいろ)の窓"を開けてみてください。

神代植物公園での撮影会

2016-07-19 | 神代植物公園

久しぶりの更新です (*^^*)

これからの季節は猛暑の中での撮影になりますが、無理せずに写真を楽しみたいと思います。

 

7月10日 O先生の写真教室で神代植物公園に出かけました。

「レンズの選択と表現」が課題でしたが、、、

 

ガガブタ

入口近くの水槽で咲いていて、マクロレンズで撮りました。

 

 

 100mmマクロレンズでしたが、背景をぼかして望遠レンズ的に・・・

 

 

100mmマクロレンズだと被写体に寄りがちですが、

100mm単焦点レンズでもあり被写体から離れて撮ってみました。

 

 

斜面の奥に咲いていたゆりを望遠ズームレンズで・・・

手前の葉を緑のソフトフィルターのようにして・・・

 

来週は富士見高原花の里へのバスツアーに参加予定です。

白樺とゆりのコラボ写真が撮れたら嬉しいのですが・・・

 

アイリス


最新の画像もっと見る