iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

第11回 みのわの里のきつねの嫁入り その1(子ども編)

2012-10-06 | イベント

 久しぶりの投稿は前回に引き続き『みのわの里のきつねの嫁入り』です。
前回は榛名湖畔での出前行列でしたが、今回は高崎市の箕郷町で行われた本番となります。
既に第11回目となるこのイベント、2年前まで全然知りませんでした。
車で5分ほどのご近所なのに何とももったいないことをしていたものです。

今年は初の試みとして地元小学生による『子ども花嫁行列』が行われました。
まずはその主役の子ぎつねさん達から載せていこうと思います。
行列スタート地点・高崎市役所箕郷支所での模様です。 

[撮影日:2012.9.30]


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2(子ども花嫁行列&華行列編)に続きます。
その5 あたりまで続く予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供行列 (hokepie)
2012-10-08 10:20:26
おはようございます。
こども花嫁行列は可愛いですね~。
付いて回って撮るのも楽しいよね(久しぶりだもんね)
行列の様子が良く分かりますよ。

林太郎さんとニアミスしてるかもね。
返信する
hokepieさん (iriP)
2012-10-08 22:37:05
体調悪くても撮り始めるとそれなりに夢中になってしまいますね。
久しぶりでとても疲れましたが楽しめました。

子ども花嫁行列はなかなか面白かったですよ。
表情の硬い子が多かった気がしますが、緊張のせいかあるいは
カメラマンの多さ(節度のなさ)に戸惑ったのかもしれませんね~。

林太郎さんの所にお邪魔して写真拝見したら結構近くで撮られていたようでした。
祭りの楽しさとか温かみを感じるものが多くてとても勉強になりました。
来年は標準レンズで前へ踏み込んで撮ってみようかと…。
返信する

コメントを投稿