西表島トレッキングツアー のぶず 日記

沖縄県の亜熱帯ジャングル西表島から、ツアーや島の様子などをご紹介。

台風後のゲータの滝|西表島

2016年09月18日 | ●きままに西表
最高気温28.3度、雨のち曇り。
フェリーは、波照間島航路、西表島上原航路、鳩間島航路は終日欠航でしたが、西表島大原航路、小浜島航路、竹富島航路、黒島航路は午後から運航再開していました。

朝は大雨だったので、昼前後に事務所の台風対策を片付け、夕方からツアーコースの害状況を見に行ってきました。
既に他のガイドさんが片付けて下さったようで、コースはキレイでした。
「片付けて下さったガイドさん、ありがとうございました。」

橋上から見た増水した大見謝川。


大迫力のゲータの滝!


普段は流れていない、左側の滝。


いつも流れている、右側の滝、爆流です。


ゲータ川、沢歩きは大変でしたが、雨のおかげでとてもキレイになっていました。




====== 西表島のぶず ======


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマオブネガイの仲間の卵の... | トップ | サワートレッキング&キャニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●きままに西表」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。