西表島カヌー・カヤック&トレッキング&キャニオニング&シュノーケルツアーサービス・西表島おさんぽ気分の出来事

沖縄県西表島での大自然カヌー・カヤック・トレッキング体験ツアー・西表島おさんぽ気分の出来事を気ままにアップしてます。

雨にもマケズ 風にもマケズ

2017年04月28日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
おはようございます!
新人ガイドのさっちゃんです。

昨日も朝から雨が降ったり、止んだりの…梅雨の気配を感じる西表島です。

お客さまは、オーストラリアから、J さん御夫妻。
横浜からお越しのTさん。

午前中は、強い北風の影響で、石垣島から上原港までの船が欠航となり、大原港に到着して、上原までバスで来てくださいました(>_<)

それでも、ピナイサーラの滝壺を目指して、雨にも負けず風にも負けず、楽しくカヌーを漕ぎ、ジャングルを歩きましたよ。


お仕事で日本全国を飛び回るTさんのお話しは、楽しくて有り難いお話しばかり!
すっかり引き込まれ、風雨を忘れるほど楽しませていただきました。
(おっと、私たちがガイドなのに、笑。)


昼食後、我がイケメンボス&J さん御夫妻チームは、「星砂の浜と雨の日のお楽しみコース」へ。

一方、Tさん&ガイドのげんたとさっちゃんチームは、「由布島ツアー」を楽しみました。

「オオゴマダラ」という、日本最大の蝶のサナギを見たTさんとげんた。
なんと黄金のサナギ(^_^)
とても感動して嬉しそうに、水牛さんの牛車から降りて来てくれましたよ。


仲良しで息もぴったりな熟年カップルのJご夫妻。
そして、バリバリのビジネスマンでいらっしゃるTさんの休日の過ごし方や少年のような遊び心とそのお姿に、今日も人生の悦びを見せていただいたさっちゃんでした(*´∀`)♪

またのお越しを、お待ちしております。

今日は、お日様がみ〜んなを照らしてくれますように。

西表島おさんぽ気分
新人ガイド さっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新婚deしっとりおさんぽ♪

2017年04月27日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
「新婚さん!西表島にいらっしゃ〜い!」シリーズですよ(^_^)v

今日は、京都からお越しのNさん御夫妻でした♫

新婚旅行で八重山めぐり!
西表島におさんぽにきてくださいました。

奥さまは、西陣織を織っていらっしゃる職人さん。
ご主人さまは、数珠をつくる職人さん。
京都の伝統工芸にご尽力の若いのに貫禄のある素敵なおふたり。


午前中はバラス島に向かい、シュノーケリングを楽しみました。
ニモちゃんたちと遊んだり、うみへびを見つけたり、綺麗な青い海を満喫。
その後、ランチにおさんぽ特性八重山そばを食べた後に、ピナイサーラの滝壺を目指しました。


カヌーを漕ぐお姿にも、どこか京都の風情があり、落ち着いた佇まい。
さすがだな〜と感心。


カヌーを降りた後のトレッキングは、昨日の夕方から夜にかけての大雨で、ジャングルもいつもとは違う顔。
「ピナイサーラ?!」と見間違うほどの滝が何本も見えました。

ところどころ、山からは水が流れ込み、西表島の水の豊かさを感じましたよ。

そして、滝壺に到着して、さらにびっくり!!
普段の何倍とも言える滝の水量は圧巻!


滝のしぶきのあまりのすごさに、たじたじのさっちゃんでしたが(汗)、おふたりはこちらでも余裕あり〜。

今日はこれからの京都、そして、日本の伝統を牽引するおふたりとの素敵なおさんぽでした。
末永くお幸せに(^_^)

また、おふたりで西表島にお越しくださいね。

西表島おさんぽ気分
新人ガイド さっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィンランドからのお客様〜西表島カヌー

2017年04月24日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
今日24日は午後からフィンランドからのお客様と西表島さんぽして来ました。
天気も良くてとても気持ちの良い午後のひと時でした。
白夜の話やサウナの話に大盛り上がりでテーションあげあげの僕でした。


お疲れ様でした。
また会いましょうね〜

西表島カヌーツアーガイド
西表島おさんぽ気分 直矢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイビング終わりのピナイサーラ

2017年04月24日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
愛知からダイビングにはまってしまったネエネエが来てくれました
ダイビングライセンスを取ったとのこと羨ましいです!
滝壺で見つけたエビとパシャリ
また来てくださいねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄県カヤックガイド協会西表島講習

2017年04月22日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
今年も沖縄県カヤックガイド協会の竹富町支部、西表島講習が行われました。
今年は宮古島から気象予報士さんや本島から救命救急の先生をお招きしての
内容の濃い講習となりました。
午前中から午後2時までしっかり座学で気象と救命救急の勉強をして、午後は二人乗りカヤック
でガイドとゲスト1対1のレスキュー訓練を検証&体験しました。

午後からの実技講習。みんな意識が高く楽しい講習でした。

皆であれこれ意見を出し合いながら良い方法を検証


午前はしっかり勉強



今年も無事故で安全なツアーを心がけて頑張って行きますので安心してツアーにご参加くださーい。

西表島カヌーカヤックツアー
西表おさんぽ気分 直矢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加