西表島カヌー・カヤック&トレッキング&キャニオニング&シュノーケルツアーサービス・西表島おさんぽ気分の出来事

沖縄県西表島での大自然カヌー・カヤック・トレッキング体験ツアー・西表島おさんぽ気分の出来事を気ままにアップしてます。

沖縄県カヤックガイド協会西表島講習

2017年04月22日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
今年も沖縄県カヤックガイド協会の竹富町支部、西表島講習が行われました。
今年は宮古島から気象予報士さんや本島から救命救急の先生をお招きしての
内容の濃い講習となりました。
午前中から午後2時までしっかり座学で気象と救命救急の勉強をして、午後は二人乗りカヤック
でガイドとゲスト1対1のレスキュー訓練を検証&体験しました。

午後からの実技講習。みんな意識が高く楽しい講習でした。

皆であれこれ意見を出し合いながら良い方法を検証


午前はしっかり勉強



今年も無事故で安全なツアーを心がけて頑張って行きますので安心してツアーにご参加くださーい。

西表島カヌーカヤックツアー
西表おさんぽ気分 直矢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セマルハコガメちゃんと柴犬さくら。

2017年04月21日 | 日々の出来事・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
新人スタッフさっちゃんが連れてきた柴犬のさくら。
朝、たまに顏がむくんでるさくら。
そして、さっちゃんの娘さんのさほに似ているさくら。
まだ、子犬なので好奇心旺盛なさくら。

そんなさくらが今朝、天然記念物のセマルハコガメちゃんにビビってわんわんしてました。

このハコガメちゃん最近引っ越してきて、しばらくうちの庭にいます。
ずっといたらいいなー。



西表島カヌーカヤックガイド
れいこ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西表島はお天気も刺激的!

2017年04月21日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
こんにちは!新人ガイド さっちゃんです!

今日のおさんぽは…
神奈川からお越しのKさん御夫妻、ラトビアからOさん。
そして、我らがおさんぽイケメンズとさっちゃんの6人で楽しみました♪

「ピナイサーラ1日ツアー」を、がんばって歩ききりましたよー。
カヌーも、す~いすい!
滝壺までは、余裕の到着。

お日さまもでて、暑くなり、みなさん滝壺で泳ぎました。

仲良しなKさん御夫妻に、さっちゃんはまたまた幸せをいただきました♡
ご主人さまの、このポーズ、ステキでした!
Oさんの大きな体とイケメンズも、この滝壺で更に絵になる!



さー、その後みんなで、滝上をめざしました。
急な崖もなんなく登りきり、滝上での眺めは最高でした。

が!ここで、さっちゃん。
初めて 南国の洗礼を受けましたよ。

帰り道、カヌーで終点に近づくころ、急なスコールがありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


その激しさが気持ちがよくて、ちょっと興奮(笑)。

西表島では、雨がやって来たり、去っていくのが見えるんですっ!

港に着き、山を眺めた時に見た雨雲と雨のカーテンの美しさ(*˙˘˙*)❥❥
とてもステキでした。

朝の曇り空、途中からの晴天、そして、急なスコール…。
この刺激的な西表島のお天気の変化が、大好きなさっちゃんです。

今日も刺激的なツアーを皆さんに楽しんでいただけたかなと思います。

また、ぜひ西表島におさんぽしに来て下さいね(*^^*)♪

ありがとうございます。


西表島おさんぽ気分
新人ガイド さっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想い届け~!恋愛成就♪

2017年04月17日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
こんにちは!
新人ガイドのさっちゃんです。

今日のお客様は、、、
ペルーからEさん、カナダからMさん、フランスからOさんとDさん。
そして、長野からの一人旅女子 Aちゃん。

ガイドはおさんぽ気分イケメンズ(ナオヤさん&ゲンタ)とわたくし、さっちゃん。
ワイワイ賑やかにピナイサーラ1日ツアーに行ってきましたよ~。


Aちゃんは、カヌー初挑戦!
ドキドキしながらも、すぐに上手に漕ぎ、みんなで滝壺を目指しました。

男子チームは、どんどん力強く漕ぎすすむ一方、フランスのお二人は、お国柄でしょうか?
なんとも素敵なムードを醸し(´ε` )♥

そして、Aちゃんと同世代のさっちゃん、日本語で愛を語り合う&感じあう…名付けて「セクシージャングルツアー」となりました(笑)。
当店イケメンズの視線を感じながらも(あはは)、愛とエロスについて語り合う、アラフォーなふたり。




滝上についた頃には、晴れ間がみえ、最高のながめ!

昼食のあとは日光浴。


帰りのカヌーも、とても穏やかできれいな景色の中、干潟も散策して、皆さん楽しんでくださいました。٩(ˊᗜˋ*)و



今日のツアーを一言で言うなら…開放かな。
せっかくここまで来てくれたのだから、思いっきり心を開放して欲しい!とさっちゃんは願うのです。

西表島から、愛のパワー送りますよー。

「Aちゃん、長野に帰ったら、必ず恋が成就するわ!」

今回は女子一人旅でしたが、次回は恋人同士でツアーを楽しんでくれたらな~と、首を長くしてお待ちしておりますよ(*˙˘˙*)❥❥


今日もありがとうございました!

西表島おさんぽ気分
新人ガイド さっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら また逢う日まで!

2017年04月15日 | 日記・西表島おさんぽ気分/西表島カヌー/カヤックツアー
こんにちは!
新人ガイドのさっちゃんです。

今日、貨物船に初めて乗りました。
娘と一緒に操縦室に入らせてもらって、なかなか出来ない楽しい経験ができましたよ(*^^*)♪


実は…愛車のデリカを、関東の実家に送り返すことにし、今日、石垣港の輸送業者さんにお願いしにいったのです。

移住前から私達を支えてくれた愛車だったので、もはや家族のような存在。
だから西表島に連れてきたのですが、自然豊かな島の環境には合わない…とのことで、泣く泣くお別れすることにしたのです。

「はじめから置いてくればよかったかな?」とも思いますが、こうやっていろいろなことを経験しながら、少しずつ島暮らしに慣れていくのだと思います。

ちょっと寂しいですが、しばしのお別れ。

そして…代わりに来てくれた新しい相棒 エブリちゃんを大切にしようと思います!

さよなら デリカ。
また逢う日まで(*^^*)

西表島おさんぽ気分
新人ガイド さっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加