いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

建具の引き手

2007-02-07 18:20:08 | Weblog
こだわりの引き手ですが設計事務所の支給で建具に取り付けられます。
東京のお店で入手されたものですが一品生産の手加工品になります。
他にも色々な金物が支給され、建具のポイントになる予定で
出来上がりが楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水商店の物では? (tanaka-kinoie)
2007-02-08 14:19:09
これは多分、赤坂の清水商店の物ですね。
短冊下がり等はうちに用意してありますが単純な割には結構なお値段です。
それでもここは在庫なので安いほうなんです。
営業時間も確か隔日ですのであまり行けないのですが・・・・
たぶん? (いりまさ)
2007-02-08 22:16:17
ひょうたんが17000円とか言ってました。
ブリキの取っ手とは訳が違いますね
Unknown (テレビなコラム)
2007-04-17 19:00:51
こんにちは。TVで昨日、清水商店さんが、取り上げられていました。外国人の女性は、この引き手をブローチに使うことがあると聞いた時、ああ、そういう使い方もあるものだなーって感心しました。日本の伝統工芸は、生活必需品までが素晴らしい。再認識させられました。しかし、日本人である自分は、ほとんど知らない。そうした現実に愕然とする思いがしました。

この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。http://sapuri777.blog31.fc2.com/<--最新のページ