美jin計画

女ですものキレイになりたい

水だけでツルツルしっとり★つるん~コンニャ美ちゃん

2014-03-16 | スキンケア
おもしろいものを発見!

蒟蒻スポンジです。




コンニャクを凍らせて、ていねいに乾燥を繰り返すと

天然のグルコマンナンという編み目構造の繊維が残りスポンジになります。

すぐれた保水力と微細な繊維がやさしく肌を洗い上げるというもの。

赤ちゃんの肌にも使えるやさしさです。


しかも、弱アルカリ性のコンニャクグルコマンナンが

弱酸性のお肌の汚れや皮脂を中和し分解するので

水洗いだけでOK! 洗顔料は不要。

もちろんしっかり洗い上げたい時には、石鹸や洗顔料を使って

良く泡立てから直接スポンジを顔につけて洗顔すればOKです。




水かぬるま湯に3分ほど浸すと柔らかくなり大きく膨らみます。

ぷよぷよで、気持ちいい。

水だけで洗顔しても、お肌がつるっとしっとりします。

角質除去もできるので、固くなった冬のお肌が

柔らかくなりますね。

くすみもとれて、春のお肌になりますよ。


ボディにも使えるので、ひじやひざ

デコルテに使うと、ツルツルです。



ただ、使用後は水気を切り、風通しの良い所に陰干するか

プラスチックケースなどに入れて冷蔵庫で保管するというのが

少し手間ですね。





株式会社クリオスファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿