『せいちゃんの航海日誌』

魚や海や船のあれこれを
~2006-06-19-開設~
2015年度よりリニューアル作業中

カードの不正請求にあったナウ。

2017-06-15 13:48:35 | Weblog
まさか自分が噂のカードの不正請求被害にあうとは・・・

たまたまカードの電子明細確認したら翌月請求分が大変な事に

カード会社のセキュリティに引っかかって自動的にロックかかってたけど

すでにとんでもない金額に( ̄Д ̄川)ヒィ~~~

先程やっと手続き終わって、無事キャンセルだか返金だかの処理できたみたいで

とりあえず一安心。さっきまでこの数日生きた心地しなかったぜ!?(←言い過ぎw)

(途中でロック掛からず限度額までいってたらストレスでハゲたな)

カード情報が漏れてるって訳でカードの再発行+追加調査お願い中




・・・・・カードってこわぁ




詳しくが気になる人は下見て。






今回の流れ

たまたま電子明細見る

    ↓

たまたま翌月使用分見る

    ↓

とんでもない請求金額発見!?(1マソ前後をロックかかるまで使用)

    ↓

請求元ググったら他にも被害者発見。

    ↓

事例を参考にカード会社と請求元に平行して確認作業。

    ↓

<カード会社>「請求元のサポートURLをお知らせします」とテンプレ回答。(よくあるのかすぐ出てきた)
<請求元>身に覚えのない請求に関してはこちら的なところから
     メール(72時間いないに返信しますと自動返信)と電話回答予約(結構埋まってたが一番近い日で)入れる。

    ↓ 翌日

<請求元>メール回答はこちらではお調べしかねます。既に予約済みということで後日電話で対応します。とテンプレ回答。噂通りメール受付つかえねぇ。

    ↓ 後日

<請求元>電話かかってきて自動音声案内通りにポチして担当部署に繋いでもらう。
     やはり前例があるのか、聞き取り調査をしてキャンセル処理だかなんだかしてもらう。
     カード情報が漏れてるようなのでカードの停止と変更を勧められる。
     (事実、今日も不正使用しようとした痕跡があった。すでに最初の不正使用日にロックされてるので処理できず被害無し)
      {むかつくのが何回か使用して処理出来ないと120円という低額で本当に使えないか確認してやがる}
     さらに被害のあったカードからは請求元の会社を利用できないようにロックしてくれました。

    ↓ なう

<カード会社>カードの件承りました。と「こちらで不正使用の調査しますか?」との事なので、「お願いします。」と
       1週間ぐらい掛かりますが後日お知らせします。との事。

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンシーズンカップ2017/対... | トップ | ただいまタコワーミング用ジ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む