日本語おもしろ発見

日々の生活から

庭に「モンブラン」が咲いている^^

2017-07-15 00:47:41 | 日記

ユリの季節です。実家の庭には,数種類のユリがきれいに咲いているようです。

母が言います。

「もうすぐ『モンブラン』が咲くで~」

私が,「モンブラン」とちゃうやろと言うと,

「ええっと~,『アンブレラ』やったっけ?」

もう,あまりのおかしさに意地悪く黙っていると,一人で解決していました。

「ええっと~,ちゃうなあ~,『傘』や。。。あ,『カサブランカ』や~」

母の頭の構造を見てみたいです。「アンブレラ(umbrella)」は「傘」の英語ですが,そちらを言うほうが難しいのではないかと・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ま,まさかの数字!・・やは... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。