輪の華

占い師 祈祷師 霊媒師
占室輪協同運営者

【霊視・予知予言・タロット】

舘ブログ開設

2017-08-31 13:59:44 | 日記
多嘉良の記事の後に、雪白華は書くことを嫌がっています。

バカに思われるからだそうです。

アクセス数が、最初から良い為、多嘉良先生メインのブログにしてください、と言っています。

(他の3人は、たまに書く形で)

私、それは嫌です。ネタにされますから。

これまでの逆襲が。



だいたい、多嘉良が忙しくなったら、それで途絶えるブログなんて、困ります。


しかし、他メンバーの都合を考えず、ごり押ししてしまったかも………。


かくなる上は、忙しくなる前に、なるべく書き溜めて貰おうではないか。




今日は皮膚科に午前、行きました。

直ぐに終わりました。

(多嘉良送迎)

その後、web鑑定。

対面鑑定1件。(30分)


多嘉良はパソコンで、本業の何かをやっている。

昨日、一人で郵便局に行ったことは、翡翠の報告により、怒られました。

黙ってろって、言ったのに。

(無理か…)



私以外は、みんな、まだ不審者を警戒しています。



夫がお昼、ちらっと来ました。

時間が空いた為、お昼ご飯を食べに。(舘に)



作る気がない私。(主婦)

出勤前の多嘉良含め、3人でラーメン屋へ。


※多嘉良は決して、暇ではありません。


夫は、多嘉良と仕事関連の話をしたがっているので、私は本を持って行きました。

辛いスープを分けて貰い、飲むくらい。

二人の会話(経済系)は、聞いていても、よくわからない。

しまった、またバカにされる。



しかし、男性同士というのは、親友に子供が産まれる時も、あっさりしていますね。


多嘉良は、立会い出産をなっちゃんに望まれていますが、即却下したとのこと。
(酷し)


夫は、逆。

望まれていないのに、立会いしたくて、私に陣痛室から、追い出されました。


こっちは痛いのに、居ても糞の役にも立たないからです。


(言葉が…すみません)


なっちゃんの場合は、旦那さん(多嘉良さん)に居てほしい訳で。


陣痛時、腰もお腹も、滅茶滅茶痛くなるので(ハンマーで砕かれる痛み)、

ヒーリング出来る者がついていれば、格段に違うのですが。



夫「産まれたらLINEして」
多「寝てなければ」

で、終了。


男は楽だよなー。

一回、妊娠してみろ。具合悪くて、堪えられないから。

一回、出産してみろ。堪えられなくて、死ぬから。


自分の子、命懸けで産んで貰えるって、奇跡なんだよ。

命懸けで。

女性は、愛情の塊。



出産で死にかけた人も、夫の友人の奥さんにいます。

(一応、夫公認ママ友?ママ知人??)


子宮からの出血が止まらず、輸血3リットルした…と。

姉に聞いたら、結構いるよ、出血多量の人、と言っていました。


他、陣痛時や、いきむ際に、脳の血管が切れた、等も。


本当に、命懸け。

お産には、ストーリーが必ずあります。





先程、分舘の退去の見積書が来たのですが。

翡翠が本舘に来て、私と共に、夫の父の迎えを、待っている時です。

(翡翠はこれから、娘のシッター)




今月半ばで、翡翠は分舘を退去済みです。

立会い後、修繕の話が遅れていました。

全然、汚れてもいないのに、修繕費12万円……って、ごま豆腐何個分か!‼

私「えーっと、60コ?」

翡「600です、先生」

という会話あり。

翡「税抜きで…」

私「それはともかく、ちょっと不動産屋に電話を」

翡翠に、ストップを掛けられる。

翡「ここは多嘉良先生か、旦那様か、お姉さんに任せて」

各人に、LINE。見積書の写真と共に。

夫から、先ず電話。

「高いな。そんなもんかね。帰ったら相談ね」

……役立たず。

次に、多嘉良から電話。

「払う必要ない。暴利だ。明日電話するから下手に動くなよ」

おお、頼もしい。

最後に、姉から電話。

さすがに本職なので、各項目をチェック。

敷金幾ら?
これは払わなくて良い、
クロス張り替え?ぼってるわね、等々。

多嘉良が言いやすいように、メモを取る。

結局、払うどころか、戻って来る計算。

ああ、びっくりした。

お金って、怖い。



雪白華が、嫌々ながら?舘ブログ、更新しています。

多嘉良に、今の内に沢山書いてね、私ネタ以外で、と言っておきましたが、
言うことを聞くか、どうか。


はてなブログ占室輪、でGoogle検索が、出来るようになりました。






丑三つ時のお知らせ

2017-08-31 01:51:49 | 日記
先程、多嘉良にlineで起こされました。

歌を発表するかで、ごねていた時に、私の考えた企画?があり……。


多嘉良と雪白華が、あまり言葉で表に発信していないので、占いの舘メンバーで、ブログを運営しましょうよ、と。


私や翡翠も書きますが、メインは多嘉良と、雪白華。


はてなブログは、複数人で運営出来ますので。


ブログタイトルが、「占室輪の日記帳」です。多嘉良の、ココナラのプロフィール画面から、見ることが出来ます。

アドレスは、

http://sencitsh-lin.hatenablog.com

だそうです。
(朝、追記)


更新は、1週間に1度くらい。

早くて、3~4日に1度です。


多嘉良が嫌そうでしたので、あまり期待なさらず……。


※彼が、中学時の私をバカだと書いていますが、数学以外の4教科が満点近ければ、仮に数学が高得点ではなくても、同高校に入学出来ました💢💢💢

(眠いので、怒っています)



歌を聴いてくださった方方、優しく、有り難い感想をくださった方方、誠に有難うございます。

ドイツのサイトに歌を

2017-08-30 13:25:43 | 日記
昨夜、特に嬉しいことがありました。

多嘉良の結婚式の歌を、インスタグラムに1フレーズだけ出したところ、ご依頼のついで等で、毎日、温かいお声を頂いていました。

歌は歌として、声を褒められたら、生まれて良かったと思えます。


昨夜はちょうど、ほぼ同じ時間帯にあった2つのご依頼の中で、普段聴いてくださっているというお声、更に、不眠症が治ったというお声があり、「1フレーズなのに、すぐ治ったのか‼」と、びっくりしました。
(繰り返し、聴いてくださっている)


翡翠も、同じことを言ってくれてはいたのです。

翡翠は入眠障害があり、大学生の時は薬を使っていたけれど、今は寝にくさを、自然に任せていたと。

彼は、ここ最近ずっと、長めに歌っている音声ファイルを、繰り返し聴いて、眠れているそうです。

(翡翠と、他に、友人にも送りました。)


翡翠に言われても、あらそう?良かったね、と思っていました。(すまん、翡翠)

ご依頼人様に褒められたら、嬉しさが違います。(ごめん、翡翠)

本当に、とても美しい言葉で、昨夜はもう一人のご依頼人様にも、褒めて頂いたのです。



※翡翠は、日中怒る人(私)の歌じゃなくて、彼女の声でも聴いて、寝りゃいいのに……。
君からの電話を待ってるぞよ、彼女。




さて、Instagramは、15秒制限。

もっと長く聴きたいと、仰ってくださるかたは何名か、25日から毎日10名くらい(50名か‼)もいらしたので、多嘉良にまず、相談。

なぜ多嘉良に相談するかと言うと、事務処理全て、彼がやるからです。

事務処理とは、この場合、どのサイトに歌を公表するか、後は録音作業、等。


駄目と言われました。(電話)

実は、おかしな取材申込、以前から、ちょいちょい来ます。

私だけでなく、多嘉良にも来ますし、翡翠にも少し。

ココナラのダイレクトには、先ず応じず、事務局にご報告ですが、Instagramのダイレクトにも来ます。


しっかりした会社なら、よく考えますが、しっかりした会社でも、取材は厳しいです。


私は夫ストップが、まず掛かる。
(取材先と、内容によりますが)


多嘉良は会社員である以上、無理です。
副業禁止ではなくても、会社が良い顔を、する訳がありません。


翡翠は、経歴を面白がられて……
(それは、多嘉良も私も同じか)


特に、医学部(やや難関)中退(まだ籍あり)→ホストクラブ勤務→占い師


って………。そしてこれから、塾に就職。占い師しながら。

容姿が整っていれば、それだけで見せ物です。

その意味で、雪白華もそう。

所属占い師が取材されたら、ついでにあの可愛い子も占い師?となる。

彼女はこれから、大学出て就職です。

若い者は未來のある子達だし、メディアに出たって、良いことはないです。


10代の頃に、画家として、それからブレスレット作りで、なぜかラジオ3社と雑誌、数冊に取り上げて頂きましたが
………何とも言えない(マイナスの)気持ちになりました。


上手く言えませんが、虚飾の世界だったからです。たまたま、そういった会社だったのでしょう。




それら、よくわからない取材、占い会社からのスカウトの事務処理(断り)も、殆どが多嘉良。

というか、全て彼の指示。


「ほんと大人しくしてて」
「目立つな面倒くさい」
「処理は俺、お前は寝てるだけ」
ということを、言われる。


ごめんなさい……。と言って、一旦、諦める。




今日になって、翡翠は本舘に。

彼は、まだ不審者が気になっており、わざわざ自分のご依頼人様に、本舘で鑑定したい旨、ご連絡済み。


もう大丈夫なのに…。


歌の公表について、YouTubeに出す方法を、翡翠は昨夜、教えてくれていました。

(公表賛成派)

午前中、歯科に行き、今日は割とすぐ、舘へ。

(行きが夫、迎えが多嘉良)


3人で話す時間あり。

多嘉良は、YouTubeを嫌がる。

不特定多数に公開して、変なコメントが入ったら、と。

私「見ないし、視ないから大丈夫。誰かがちょっと元気出たら、それでいいだけ」

多「身内の悪口は見たくない」

ああー………、それはわかる。


多「それから歌と経は同じ。無償で提供するな」


お坊さんの上げるお経と、一緒だと言っています。

確かに歌が好きだったり、上手なお坊さんは、心を籠めて唱えるから、良いお経になります。

歌は、より広く、生者にも死者にも、鎮魂であったり、日々の安らぎになります。


私「無償とか有償じゃないのよ、これは」

本当に、頭固いんだから。


そこで、翡翠が熱く、

「ドイツのサイトなら」

と言う。タブレットを手に。

音声ファイル共有サイトが、あるらしい。

英語だが、日本語にも出来るのかな。


「僕、全部やるんで」(公表作業)

と多嘉良に言っている。

おお、翡翠が。

多嘉良に意見した。

多嘉良は、そのサイトをちらっと見て、それから翡翠を少し凝視して、「ま、いいよ」と言う。


多嘉良、仕事へ。


翡翠にありがとうを言うと、すっごく嬉しそう。


「だって眠れるようになるって、快挙ですよ」

と言う。


早速、(歌を)録っていいか聞かれたのだが、何か、お腹痛い…

「途中でトイレ行ったらごめん」

と言いつつ、洗面室で歌う。

タイル張りというか、人工大理石みたいなやつが壁にあり、静かで多少、声が響くから。


案の定。

途中でトイレに。

翡翠、タブレットで録りながら、ぽーっとしている。

私「ごめん、トイレ。ってかあんた、もっと引き締まった顔をしなさい。バカに見えるよ」

勿体ないんじゃない?←調子に乗るので、言っていません。


翡「違いますよ、生歌聴けないから、よく聴いてただけです」

式で歌ったじゃないか。

カラオケでは、Amazing Graceは歌いません。だからか。


トイレ後、私は郵便局に。

近所です。歩いて数分。

翡翠、絶対駄目、自分が行くと言うが、振り切って出掛ける。

翡翠の鑑定時間直前に、わざと出掛けるようにしたのだよ。すまぬ、翡翠。

ほらほら、君のご依頼人様がいらしたよ。

窮屈なのだよ、私は。

わかってくれ。




散歩した感じで、すぐに戻る。

もう不審者は来ない。

昨日の多嘉良が強力過ぎて。




鑑定後の翡翠に、叱られた。

とうとう、若い弟子にまで。



さて、改めて長く歌う。

翡翠、さっきより、ぽーっとしている。



私の対面鑑定中に、公表を済ませたとのこと。


sound cloud というサイトです。

赤い雲のマークで……

サイト内の検索エンジンで、「香雨翡翠」と入力すると、出ます。

彼のアカウントです。





















不審者騒動2

2017-08-29 14:16:16 | 日記
午前中、病院でした。

そして仕事前の多嘉良の運転にて、舘に。

………いる。

昨日の人が………。


舘が入っているマンションの駐車場は、奥まっています。

そちらも部外者(部外車)は入りにくい。

裏手に続く。

つまり、また裏手から入ろうと……。

「ちょっと車にいて。出てくんなよ」

と多嘉良に言われる。が、既にガン見されているよ。多嘉良も私も。

っていうか、怖いよ。出られないよ。


翡翠、昨日、頑張ったんだな。


間近で、映像ではなく、よくよく視ると、昨日よりも煙が凄い。

=悪事を考えているということ。

黒い煙。

煙突のよう。(犯罪者に多し)

これは、翡翠、視えにくかっただろうに。


昨日、翡翠、頑張ったんだな。


怖かったよね……。



私も怖いもの。


多嘉良、全然恐れなし。

やたら姿勢良いよな、多嘉良って……と、関係ないことを考える。


昨日も来てましたよね?
と、彼は話し掛けた。

車内でも、だいたい、何を言っているか、わかる。

うーん、怖。その人ではなくて、誰かが争う場面が、嫌いだ。

多嘉良は、外部の人で、更に好意的ではない人に対しては、凄く冷たい。

身内にも時に冷たい位だから、そりゃもう、冷たい。

わざと、ぞんざいな物言いをすることもあり、そういう対応は、私は見たくないし、聞きたくない。


夫や姉が、誰かにそういうふうにしている様子も、見たくない。

なぜだろう。

その攻撃が自分に向いたら、と思うから?

近しい、大事な人ほど、普段と違う様相は、見たくない。

人は豹変する、と子供の時に体感して以来だ。


昨日の不退去の映像録画してあるんで、
的なことも言っている。


うわー……
その人が、多嘉良に対して、言い返した。


気が強い人に対峙すると、通常は引き下がる。

剣道も一緒。気合で、最初から勝敗がわかる。

猫の喧嘩も一緒。動物は、特に気合で、優位性を測る。


多嘉良が苛々している。

目、怖。

目って、口より物を言っている。

ここで多嘉良が発した一言は、非常に冷酷だったので、書きませんが、それでもう、来ないでしょう。

舘の運営を守るには、必要だったのかも。
(必要だから、言ったのだろう)


多嘉良に話し掛けられた時の、その人の様子を視ていて、思ったのですが。


宗教の勧誘は、口実だったんだな……と。

昨日、翡翠に「先生(私)と話したいんじゃないですか?」と言われたのだが、違うわ。


多嘉良と話したかった様子。

私はいつも気配を消しているけれど、多嘉良や翡翠は特に、雪白華もだが、人目を引きます。

以前、近くのお店か何かで見掛けて、ついてきて、居場所を確認した様だ。

コンビニやスーパーやラーメン屋さん、徒歩で行けるから。

外廊下や外階段は、道路に面しているから、どの部屋に入ったか、見えます。

多嘉良のストーカーじゃないか💢

……彼に怒っても、しょうがないか。


多嘉良は、元彼女にストーキングされていたこともある。


中学時代にも、一方的に想われた挙げ句、彼の家(実家)のお庭に何者かが侵入、植木鉢やらガーデニングの飾り
(陶器の小物)が、盗まれたこともある。


ストーキング被害に遭っても、何とも感じない、動じない男。それが多嘉良である。



午後、雪白華が昨日のことを心配して、久々に来てくれました。


久々なので、彼女の王子様(彼氏)の話を中心に聴く。


無花果(いちじく)を買って来てくれた。

「翡翠先生食べるかな?持って行こうかな」と言う。

※雪白華は、プライベートでは翡翠の本名の名字に、さん付け。

「そのままだと、食べないよ。見た目が……、って言うよ」

霊視するまでもない。

翡翠はデリケートな為、見た目がグロテスクだと、食べない。

コンポートにしたら、少しは食べるだろう。


ドラゴンフルーツも、食べられない。

マンゴーは、可。

マンゴープリンなら、尚、可。

面倒くさい男、という声が……

……聴こえます。


今日は雪白華、夫の会社のバイトがないから、ややのんびり。

ワインがないし、翡翠にアルコールが良くないからと、純米のお酢と、甜菜糖で作るコンポート(甘露煮)を調べて、作って持って行く、と。

※作ってくれる第一目的は、私の為です。

雪白華は、翡翠より私が好きだから!です。
















初めてのおつかい

2017-08-28 14:01:52 | 日記
的なことを、昨夜、しました。

娘が急に熱を出し、夫も休日出勤上がりで、疲れていました。

二人は、夕方寝。


私はweb鑑定。


日曜日の夕暮れも、急に胸が締め付けられるような、孤独感を覚える時があります。


娘はまだ寝ていて、夫のみ起き出して来て、本当に久しぶりに、TVを観ました。
少しだけ。


ニュースや、ドキュメンタリー(暗い内容)は避けています。

観ていて、変なものを視て息が出来なくなるからです。


映画もなるべく、暗い内容は避けます。

又は、夫と観るように。

それでも以前、実在の伝説のスナイパーの映画を観たら、イラク戦争の話で、残虐なシーンがあり、現実に起きたその光景を視てしまい、意識がなくなったことがあります。





さて、夫も疲れているし、娘に冷えピタ(商品名を出してしまいますが)買ってくるね、と言ってみる。

(単独外出、出来るタイミングでした)
→成功。許可を得る。

といっても、お店は歩いて数分。

コンビニもスーパーも、ドラッグストアも色々、数分。


通りも明るく、夜でも人通りあり、車も多い。


「何かあったら電話して」「倒れたら人がすぐ気づくよね」などなど、また少しウザい夫。

冷えピタで、この始末。

行って帰って来るのに、多分、5分。

これ、娘にも強要する気じゃ、なかろうか。


娘よ………ママが守ってやるからな。


夫の葛藤のひとつに、娘に自転車の乗り方を教えて乗らせるか、それとも乗らせないか、がある。

怪我でもしたら。一人で自転車で外出なんて。
と、本気で思っている。

私には、自転車禁止。

しかも、夫の父まで、それに加担している。

どう思います?奥さん。

あ、奥さんで思い出しましたが、私はママ友付き合い、基本的に禁止です。

禁止……。

夫が許可した、夫の友人の奥さんとは、OKです。

私のこれまでの友達は、独身でキャリア志向。又は、遠方住み。

ママ友では、ない。


夫の友人の奥さんに会うにしても、必ず、夫付き。

メール(lineではない)はOK、占い師をしていることは、秘密。

占い師をしていること、これも、明かして良い人と、禁止リストに入っている人がおり、大変です。


制約が、非常に多い。


小学校に上がったら、学校関係の会合等、夫か夫の母が出るそうで……。

どう思います?奥さん。


娘よ、ママ、あまり、あなたを守れないかも。

でも、頑張るよ。




で、冷えピタです。

カートに入れて(なぜカートかと言うと、カゴを持っていて、つまずくから)。

他、ポカリのペットボトル500ml、2本を。

ついつい足の角質取りますスポンジ(?)のような物を、購入。

娘に、シャボン玉も購入。

お粥のレトルト、便利……と思い、3パック購入。

この辺りで、荷物が重くなったことに、気づかず。

夫のシャンプーがないので、適当な物を探す。が、夫、変にこだわりがあり、美容室で勧められちゃったやつ、よく買う。

姉に、そういうシャンプーはね、モテ髪しか使っちゃいけないのよ?と、批判されつつも。

ファブリーズ的なスプレー、購入。

娘のヘアゴム、購入。


何だかんだで、時間がかかり、とうとう夫から電話。怒られる。

レジ後、けっこう重い。

ここでようやく、荷物の重さに気づく。

鍵を取り出せず、夫にピンポンして、入口ドアと玄関ドアを開けて貰う。

帰ったら、怒られた。

貴重な単独行動。

少しリフレッシュ。




ここまで書いて、舘のピンポンが鳴り、知らない人がドア前に来ていて、慌てました。

ど、どこから?
裏から?
住人の後から?
裏からか。


舘はオートロックではないが、エントランスドアが頑丈で、部外者は入りにくい。
(防犯カメラあり)

侵入する気にならない筈だ。


夫、最近忙しく(これから小さい昇格の為、更に忙しくなる)。

電話しても、まず繋がらないし。

折り返し来ても、こっちが仕事中。



多嘉良も当然、仕事。

最近は、前より暇そうだが(私の呪いによる)。

抜けて来られる訳がない。




暫くして、またピンポン。

こ、怖い。

女性なのですが、纏っている空気が変だ。

カメラに映った姿を見、更に視、どこの宗教かも、わかる。

インターホン越しに話そうか、迷う。

助けを求めている。

でも無理だ。

こうした人を、私の母は助けていた。

自宅に招き入れて、結果、居座られて、引っ越したことが何度もある。

私自身も、小学生の時に、勧誘の人の話を聴いてしまい、付き纏われたことがある。

(姉が追い払った)

そうだ、ファミレスでバイトしている時すら、店内で勧誘されたことも。

(店長が追い払った)




この人は、宗教の教義を信じているから、話は通じないだろう。

助けてくれるかも知れない人間(私)が、中にいると、それとなく感じている。

勘が優れた人だろうに、悪い方向に行ってしまった人だな………。


話してみたいが、夫+多嘉良、この場合は多嘉良に凄く怒られる。


どうしよう、ご依頼人様がいらっしゃるのに。

怖がるだろう。


困って、翡翠を呼ぶ。

翡翠のご依頼人様、こっちで鑑定出来る筈。

(ちゃんとご連絡し、了承頂いてから、来ました。)



翡翠じゃ弱いだろうな(ごめん)、と思いつつ、来てくれたので心強し。


祓い儀を一度し、疲れて、横になる。

これでいなくなるが、また来るだろうな。

多嘉良が対処するから、いいや。




今日は夕方に急遽、鑑定が入ったので、娘は夫の実家で、ご飯とお風呂。


夜に、夫の父から送って来て貰えます。


翡翠はシッター休み。

翡翠の鑑定終了を待ち、web鑑定に励みます。

二人で、タクシーで帰ります。


翡翠は車を購入しますが、10月くらいに納車だと思います。


ディーラー選ぶところから、多嘉良に丸投げ。

試乗は、している。特に、これが欲しい、という希望はない。

翡翠……心配だ。

一人じゃなくて、良かったね。