輪の華

占い師

【霊視・予知予言・タロット】

ココナラ;輪々華



最近読んだ本、これからしたいこと

2017-07-15 09:42:53 | 日記
どんなに具合が悪くても、鑑定が沢山入っていても、必ず毎日少しは、本を読んでいます。


同様に、このブログや日記など、文を毎日少しでも、書くようにしています。


私の読書の仕方には癖があり、何冊かを同時進行読みしています。


書物を数冊並べて読んでいる……わけではなくて、5冊あったら、時間のある時に、その時、その時の気分で、栞を取って読み始めるというだけです。


一度読んだ内容は忘れないので、出来ることではありますが、記憶力だけの問題ではなくて、単に、読み返す本が多いだけです。


この読み方、周りの人間も読書家が多いですが、「浮気性」と言われて心外です。


最近の読書歴一覧

1・村上龍「インザミソスープ」

2・田口ランディ「キュア」

3・田口ランディ「縁切神社」

4・田口ランディ「スカートの中の秘密の生活」

5・雫井修介「検察側の罪人」

注:修という漢字は、変換で出ませんでした。この字ではなく、人名用漢字です。


1は、残虐な内容が含まれます。
殺人鬼が真理を物語っており、不思議な話です。


田口ランディさんの本は、とても好きです。
2の本は、特に感じ入るものがあります。


5は夫のお薦めで、読み返し。





他、

写経を毎日したい。


大学院で学びたいことがあり、夫に交渉中。

空手を娘に習わせる予定ですが、私も一緒にやりたいので、これまた交渉中。



学びについては、するとなると、多大な時間・労力・学費が掛かり、難しいとは思います。


空手は、夫を説き伏せても、空手の先生に断られる可能性があります。

(以前、雪かきしていて、プラスチックのスコップで骨折しました。)



では、がんばります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の趣味 | トップ | たらし »
最近の画像もっと見る

あわせて読む