輪の華

占い師

【霊視・予知予言・タロット】

ココナラ;輪々華



義親との喧嘩

2017-06-18 23:54:47 | 日記
喧嘩というと、少し語弊がありますが……


先週、引っ越しの為に候補の物件を見に行きました。


なぜか夫の両親がついて来ており、この時点で、私には疑問がありました。


購入ではなく、賃貸です。


このマンションを購入し、更に、頭金を多少援助して貰う、というような話ならば、意見されても仕方がありません。



やや賃料が高めだったせいか、保証人になることに対して、義父親が「頭を下げろ」というようなことを言いました。


確かに連帯保証ですから、心配なことはわかります。


しかし、私は強要だと感じました。


「お義父さんは私達を信用していない」
と言ってしまい、

「信用されていないなら、私もあなたを信用しない」
と、更に言ってしまいました。


(これでも抑えていました。)


息子夫婦を信用していないばかりか、子離れが出来ず、子供に依存しています。
(以前から疑問でした。)



信用されていないことが、非常に悲しく、「保証人は私の姉に頼む」とも言いました。



私の姉に対して、義親は張り合う気持ちがあり、尚更、話がこじれてしまいました。(が、後悔していません。)



私は父性に特別な思い入れがある為、信じて貰っていないことに、余計に(勝手に)傷ついたのだと思います。




自立していることを、認めて貰いたかったのですが、義親にそれを求めることは、期待をし過ぎていました。



救いは、夫が味方についていることです。


夫が親と共依存してしまったら、私に居場所はありません。


現在も、義親(特に義父)と冷戦中であり、気の強い、生意気な、鼻持ちならない、厭な嫁であると思います。



尚、引っ越しはこれからで、現在は荷物をまとめているところです。



本日は(日付けが変わりましたが)、
沢山書かせて頂きました。


まだまだ書きたいことがあり、追い付きません。


また、今度書きたいと思います。


お時間のある際に、読んでくださったら幸いです。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウルメイトの婚約 | トップ | 占いスクールの敷居を高くし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む