輪の華

占い師

【霊視・予知予言・タロット】

ココナラ;輪々華



モッツ

2017-08-05 13:53:34 | 日記
今朝、熱を計ったら39℃
(朝・昼・晩、計っています)

………

次にしたことは、トイレ掃除。

(起き抜けに掃除をします)

フローリングを雑巾掛けしながら、頭の中は、どうやって仕事に出るか作戦でいっぱい。

熱は、夫にバレてはならない。

と、思っていたのに娘が保育園に行った後、夫にタッチしてしまい、バレる。

あーあ、また人に触って大失敗。

どうやら、本当に頭が弱いようね。


「本日外出禁止」

で、翡翠に連絡。(以下line)


私:ごめん。今日よろしく。

翡:今日はお客様少ないので一人で回せます。



多嘉良は今日、仕事です。

夕方、顔を出すとか出さないとか言っていました。

翡翠が一人で、本舘・分舘を……。

成長したものだ。

雪白華は来るけれど、ご依頼人様に接するのは受付くらい。

あの二人、大丈夫かしら。



午前中、自宅でweb鑑定。

熱は出てても、気にならない。時折、眠いくらいです。

翡翠は夕方来ます。

娘が土曜は早く帰宅する為、早めに来て貰います。

多嘉良が本舘で2件こなす筈だが、来れるのだろうか。

(予定変更が仕事上、多い)

******

少し寝たら、嫌な夢を見た。

熱のせいか、体調が悪くて久々の金縛り。

金縛りを解くのは、慣れている。

でも、解いた後にだるい。

(金縛りは、霊的なものではない)

******


無事に、翡翠は仕事完了。

多嘉良が来られるとのこと、今日は彼に舘を閉めて貰います。

仕事場の掃除、大丈夫かな。

翡翠には、掃除を仕込んであるけれど、多嘉良は出来ない。

むしろ汚す。

******

多嘉良からlineにて、舘内報告。

私:お疲れ様でした。迷惑かけてごめんね。

ところでモッツ買っといてくれない?


多:めんどう

(平がなで)




※モッツとは、ごま豆腐以外に好んで食べている、お豆腐。

商品名を出すようなものですが、モッツァレラチーズのような食感の、お豆腐です。

※舘の冷蔵庫に、補充してくださいという意味です。
(スーパーは近い)



私:クリスピーサンド買ってあげるからさ。

多:明日ね。アデュー
(原文まま)


うわ。言いやがった。





明日、仕事後の夜にお祭り予定ですが、神社参拝のみをし、後は夫の祖母宅で、皆を待ちます。

夫の祖母宅、大きな神社の近くです。

夜店や花火の雰囲気は、味わえると思います。

一応、浴衣は着ていきます。




午後、久しぶりに映画(DVD)を観ました。


バカ殿ではなく、「空気人形」という映画です。


これは、ダッチワイフ(この単語で失礼します)が意思を持ってしまい、街に自由に出て、恋をしてしまう物語です。


哀しみや残酷さもありますが、全体的には、可愛らしい映画です。



今日は少しずつ、時系列で書きました。


先程、娘と翡翠がチーズハンバーグ+サラダ+コンソメスープ完食。


翡翠は行儀が良いので、自然に娘も、お行儀良く食べます。


私は彼らの近くにいますが、少し距離を置いて仕事。(web鑑定)



娘が、色々な大人と接することは、大事です。


翡翠にこっそり、「近くのお店でモッツ買って来ていい?」と尋ねましたが、絶対に首を縦に振りませんでした。


シッター時の雇用者は、夫。

つまり、夫の命令優先。

帰る時、モッツを買ってからまた、届けに戻ってくれるとのこと。

ごめんよ。

師匠にメシ食べさせねば、と思わせて。























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かくれんぼ | トップ | お祭り »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事