輪の華

占い師

【霊視・予知予言・タロット】

ココナラ;輪々華



たらし

2017-07-15 19:09:10 | 日記
先日、友人に「たらし」と言われました。あまり好意的な評価ではないです。


人をたぶらかしているような言い方を、しないで頂きたい。


人聞きの悪い……。



10代の頃にも、バイト先で言われました。
(高1、15才でしたが、ファミレスでウェイトレスをしていました。)


この時は、世間知らずでしたので、褒め言葉だと思いました。


他、「天然」という言葉も、長らく褒め言葉だと思っていました。
(30代になってから、褒めてないな、とようやく、思って来ました。)



「たらし」とは異性ではなく「人たらし」という意味で遣ったようですが、私は人にとても気に入られるか、凄く嫌われるか、どちらかです。はっきりと分かれます。


動物に対しては、確かに「たらし」かもしれません。
(でも犬は怖いです。特に大型犬が……向こうは寄って来ますが)



姉の方がオールマイティーな「たらし」です。舎弟がいるのだし。


姉も動物に非常に良く好かれます。が、彼女は小学6年の時に、土佐犬に何ヵ所も噛まれ、救急車で運ばれたことがあります。



公園に、鎖を外して走って来た飼い犬が入って来たのですが、姉はムツゴロウさん並みに動物と仲良くなれるので、本人も調子に乗っていたのだと思います。


土佐犬は闘犬ですから、気性がやはり荒く、血の臭いに興奮しますし、それはもう、恐ろしかったです。
(目の前で姉が死にかけたので、犬が怖いです。)


姉はその後も、動物好きです。犬も好きです。


怖くないのか尋ねたら、しれっとして答えました。


「あんたと違って人柄(犬柄)を見てるからね。もう噛まれないのよ」













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近読んだ本、これからした... | トップ | 急なお知らせ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む