Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

僕の回復走

2016-10-13 15:15:01 | 日記
僕はシーズン中でもマウンテンバイクに乗ったりしますねん。

でも、それは主に回復走ですねん。

僕の回復走はチーム内でも類をみないぐらい遅いですねん。

ロードでいうと2時間平均100wを下回る事もありますねん。

蚊が止まるぐらい遅いスピードで軽いギアでクルクル回すと、筋肉には負荷がほとんどかからないし、心拍も安定するし、全身の血流がどんどん循環して良くなってる感覚になりますねん。

ロードやとスピード出るし綺麗な道しか走れないから飽きてきますねん。

でもマウンテンバイクやとロードでいけないようなオフロードや公園でもめちゃ楽しいですねん。

しかもマウンテンバイクはギアも軽いから脚をクルクル回せますねん。更にいうとオフロード走るとやっぱり地面がボコボコやから身体に振動が伝わりますやん。
その振動が普通に筋肉を程よくブルブルしてくれるからほぐれる気になりますねん。


たまに難関的な激坂来たらちょっと踏んでまう事もそりゃあるけど、ギア軽いし、何より楽しいから心の回復走になりますねん。

もちろんね、デメリットもありますがな。

でもね、それは分かっとるから心にしまっておきますねん

そんな感じでマウンテンバイクの回復走な、思ったより良いですねんで。


というお話でしたねん。




P.S 完全に一人旅やからね。遠くにiPhone置いて動画撮影してからのスクリーンショットやからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AbemaTV  | トップ | キャプテンアメリカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL