Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

去年の今頃

2016-10-18 12:35:12 | 日記
いやぁ去年の今頃はインドネシアのツールドシンカラに行っていたのを思い出すよ。様々な思い出が脳裏に焼きついているね。

初めてのインドネシア。噂に聞いていたけど度肝抜かれ続けたよ。ほんとに。せっかくだからいくつか懐かしの思い出を聞いてもらおう。




〜ケースその1<イラン人の超大逃げ>

あれはレース初日の事さ。
その日はとある街を数周回パレードしてから街を出て行きそこからレーススタートの流れだったな。
まぁ、パレードの周数やその他諸々のレース情報が選手やスタッフに知らされておらず、グダグダ。
10時スタートってことだけ知ってた。
パーン!
パレードが始まった。いよいよツールドシンカラの開幕や。
5分後いきなりストップ。なんかのトラブルらしい。
15分後再スタート。
再スタートから10分後再度ストップ。なんかのトラブルらしい。
再度ストップからの30分後に再スタート。
いよいよ街を出てレースがスタートした。

炎天下でストップし続けて水が無くなった為チームカーにボトルを取りに行った。

監督が言った。
「入部、前にイラン人が1人逃げてるよ。タイムギャップ1時間!!40㎞ぐらい前にいる!」

レース直後にイラン人の超大逃げが決まっていた。笑

彼はパレードスタートの前に機材トラブルで出遅れて、追いかけたが、選手はパレードで街を周回中、彼は知らずに先にコースに出て行き、いるはずのない前を追いかけた結果、1時間以上のタイムギャップを稼ぎ出したのである。

最終的にこの日のレースはキャンセルになりました。




〜ケースその2<いつ決めたの?今だよ!>

とあるステージの事さ。
そのステージはスタート地点まで数台のバスで移動する日だった。
前日の夜の時点で明日のバス出発時間は朝10時30分と聞いていた。
次の日の朝9時30分に監督が大急ぎで選手の部屋に来た。
「すぐ準備して!バスがもう数台出て行ってる!やばい!」

えっ?バスは10時30分発のはずでは…⁇

監督は聞いたみたいです。

「昨日の晩は10時30分だって言ってたじゃないか!なんで9時30分に出発するんだよ。いつ決めたの?」

現地の人「今だよ。今9時30分に出るって決めたの。」





まじで衝撃でした。




〜ケースその3<ついに肘が壊れました>

とあるステージでついに僕の肘は壊れました。

地面にエルボーしてみたら完敗でした。

痛かったけど、その後も走りました。

けど、最終的に数日後の夜に今度は胃が壊れて胃痙攣を起こし夜中に5時間ぐらいのたうち回って僕のシンカラは閉幕しました。





もはやなんか住んでるよね。





ってな感じで、思い出がいっぱい。

正直書ききれないぐらいあるよ、
宿がなかったり、朝7時前からインターホン連打されたり、食中毒者いっぱいでたり、レース後に下道で5時間移動したり、レース中に空気悪いから言うてマスク配布されたり、夜中に身体中痒くなったり…

ってな感じ。





忘れたくても忘れられへんわ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小橋はすごいんやで。 | トップ | Jプロツアーランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL