Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

ツアーオブタイランド第5ステージ

2017-04-05 15:03:31 | 日記
<ツアーオブタイランド第5ステージ>

・天気-晴れ

・距離-192キロ

・走行時間-4時間35分

・感想
「今日はツアーオブタイランドのクイーンステージとも言える第5ステージでした。前半は平坦ですが終盤に7キロの峠越えをしてからアップダウンでゴールとなる為、総合順位に大きな変動をもたらす可能性がありました。個人としてはなんとか山岳で食らいついて行ってその後のアップダウンで逃げにトライ出来ればと考えていました。レースはアタック合戦の後、少人数の逃げが決まりリーダーチームが1分前後に差を保ちながら進みました。いよいよ145キロ地点から山岳が始まり逃げは吸収され、ヒルクライマーがアタックを開始し始めました。僕はなんとか食らいつき峠の山頂では7人が20秒ほど飛び出して集団は20名程までに絞られました。山岳ではどのくらいのパワーが出るか気になったので計測したら15分37秒で328wでした。(62kg)普通に暑過ぎて登りは風も受けにくいので冷やす事が出来ず身体はオーバーヒート状態だったのでこのパワーでもヘロヘロになりかけました。(笑)チームとしてはこの中に僕、木村、西村の3名を残せていたので展開としては悪くなかったです。その後アップダウン区間に入り程なくして7人の逃げも吸収され集団は1つになります。さぁいよいよアタックしてやろうと思っているといつの間にか集団は50人程まで膨らんでいました。登りで遅れた選手が下りで協調して挽回してきました。「まじかー人数増えたらやりにくいな」と思ったのですが、総合ジャンプアップの為にはアタックに挑戦するしかないので、何回か抜け出しにはトライしたのですが、結局集団は1つのままゴールスプリントの流れへとなり19位でゴールしました。リーダーチームや牽引に携わるチームが強力で中々逃げ切りが難しい感じの雰囲気でした。個人総合は10位ですが、もっと上の順位が欲しいです。去年は最終ステージにどんでん返しがありました。明日はいよいよ最終ステージです。おそらく逆転を狙う選手がガンガン攻めるはずです。僕もうまく流れに対応して更に上の順位を獲得出来るように頑張りたいと思います。」



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツアーオブタイランド第4ステ... | トップ | ツアーオブタイランド第6ステ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-05 23:56:56
どんでん返しちゃって下さい。
頑張れ、しょ〜たろさん!
Re:Unknown (iribeshotaro)
2017-04-07 19:15:22
ありがとうございます!

大どんでん返し失敗です。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL