『まだ、毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

絶不調キター

2017-04-14 17:27:55 | 日記
はい。来ました絶不調。タイトル通りです。

先週日曜日にチャレンジロードを走って、その後少し回復日を挟んでトレーニングを再開し始めたところです。

が、しかし!

昨日のトレーニングでついに身体に異変が。

タイから日本に帰ってきて晴天の中久しぶりに花粉まみれの中トレーニングをした影響なのか、気管支がまともに機能しなくなりました。僕的に言うと息ができない病です。毎年数回なります。

症状的には深い呼吸をしようとするとすぐに咳こんでしまって自然と呼吸が浅くなってしまうのですが、そうするとすぐしんどくなんて乳酸地獄及び、酸素が身体をちゃんと循環していない感覚になってきて、身体にパワーが全くみなぎってこなくなって空っぽになったような感じで踏めなくなります。

昨日も後半なんて症状が悪化して、峠を200w以下でしか登れなかったです。

浅い呼吸でヒーヒー言いながら、登って全く楽しくない。

おかげで今日はみんなと走れる気がせずに1人で寂しく凹みライドですよ。負のオーラ全開ライドね。

そんな落ち込んだ状態ではいかんと、何か打開策を考えていたところ僕が元気になれる方法は「ザ・アニマル」しかないのではと考えました。

僕はアニマルが大好きで、いつも犬やぬこ(猫)に元気をもらいます。基本的にどんなアニマルでも大好きなんです。

だから、アニマルを求めて走りました。

きっと僕を元気づけてくれるアニマルがいるはずだと。

だから、周りをキョロキョロ見渡しながら走りました。

するとね、見つけましたよ。アニマルの気配を。



この感じからすると犬の可能性が高いななんて思いながら胸は踊り始めましたよ。

いきなり覗きこんでビックリさせたら可哀想だから、まずは遠目から行きましょう。



ん?なんだ?

これは何かがおかしい。

近づいてみましょう。



な、な、なんだこれはー!!

ア、ア、アニマルじゃなーい!!!

アニマル好きの俺にアニマルトラップはキツすぎる。

僕の気持ちを考えてー!!

で、一体なんなんだろうこれは。







あ…

ゔ…

はー!!

これは…

アニマルキラーやー!



こうして、僕の絶不調はこれからも続く。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジロード | トップ | 東日本ロードクラシック DAY1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-14 22:18:19
砂漠で「オアシスや!」と思ったらしょっぱい海だった…くらいハードなお話ですね(>_<)
外気が良くないのですか?なんかのアレルギーでしょうか。疲れが溜まると色々なものや出来事に負けますよね。
アニマル系は今回、何かゲンが悪いからゲーセンでプーさんやスヌーピーを救出するくらいにしておいては?
くれぐれもお大事にして下さい。
Re:Unknown (iribeshotaro)
2017-04-15 15:37:04
コメントありがとうございます。
もはや砂漠で海水でも飲みます。笑

アニマルの家にアニマルキラーが置いてるなんてショックでした。笑

プーさん達も最近は救出してあげれてないんですよねー(>_<)笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事