Shotaro Iribe 『毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

俺の前では目を隠しても無駄だ

2016-10-20 08:48:42 | 日記
皆さんもご存知の通り。

目ってね、顔のパーツの中でもとっても重要な部分だ。

よくTVでもプライバシー保護の為、目にモザイクや線を入れる場面を見た事がある人は多いはずだ。

どうやら、口や鼻だけは隠しても分かってしまう事に対し、目に関しては目を隠すだけで何者か特定するハードルが一気に上がるらしい。

目力という言葉があるように目には強いパワーが秘められているようだ。

もちろん身内や日常的に接する関係だと何者か特定できる確率はあがる。

まずはこちらをご覧頂こう。



この写真は目だけを隠した写真さ。

余裕で分かるとかそういう答えはいらん。

空気を読んでくれたまえ。

「わぁ〜目を隠すだけで何者か分かりにくいじゃ〜ん、凄〜い、全然わかんな〜い」

では目隠しを取ってみよう。



正解は左から、入部、横山、小山だ。

余裕で分かってたとかそういう答えはいらん。

空気を読んでくれたまえ。

「わぁ〜普通に入部君、横山君、小山君じゃ〜ん。私には全然分からなかったよぉ〜」


その通り。分からなかったとしてもそれは恥ずべき事ではない。

ただ単に、目に宿りしパワーを目の当たりにしただけ。

別に普通の事さ。


だが、俺は違う。

「俺の前では目を隠しても無駄だ。」

貴様が目を隠そうと俺には貴様が何者か分かる。

詳しく話そう。




これは今日の出来事だ。

俺はマウンテンバイクでサイクリングをしていた。

少し休憩しようと、近くにあったフェンスにマウンテンバイクを立てかけた。

するとしばらくしてフェンス越しに何者かの気配を感じた。

「な、何者だ!俺のマウンテンバイクをどうするつもりだ!」

俺はすぐに警戒レベルをフェーズ2まで引き上げた。

第1種戦闘配備。

目標を確認。

盗難の恐れあり。

俺はすぐさま携帯電話を取り出した。

カメラで写真に収めておけば、もし盗難されたとしてもすぐに何者かを判断できるからだ。

「カシャ」

俺は迷わずシャッターを押した。

俺のマウンテンバイクにイタズラできるものならしてみろ!!

貴様は既に写真の中だ。

俺は写真を確認した。

「なっ!なに!や、やつは計算済みか!」

やつはカメラで撮られる事を計算していた。

死角を利用し、完全に目が映らないようにしていたのだ。

「ふっ、やるじゃねーか。目を隠せば何者かを特定しにくい事を知っていたな。」


だが、相手が悪かったな。


俺の前では目を隠しても無駄だ!!









間違いない。








断言する!!!!!!


















「貴様は白い犬だー!!!!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jプロツアーランキング | トップ | 昔先輩が体験した事件がつい... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-can)
2016-10-20 12:20:35
どっひゃ~(*゜▽゜)_□

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL